「浮遊感」が可愛さのカギ! おしゃれガーリーな秋のウェーブボブ

ヘア

Aラインシルエットを生かしつつ、パーマで軽やかさを吹き込んだエアリーなボブヘア。しっかりとラインを感じるのに硬くない、浮遊感のある仕上がりがおしゃれムードを高めます。首筋をすっきり見せる効果も抜群だから、シャツはもちろん人気のファーやボリュームトップスとも相性抜群! 可愛さと大人っぽさを両方取りできるヘアで、秋冬のファッションさらに楽しく。

Image title

ベースはあごラインでパツンとカットしたボブ。重さを残しつつ表面にレイヤーを入れて、ふんわりと揺れる毛束感を与えます。18mmロッドを使い、毛束を厚めに取って根元巻きでパーマをオン。トップの髪をしっかりと巻くことで、柔らかく浮遊感のある仕上がりに。カラーは6トーンのディープベージュをワンメイク。光に当たるとほんのり透ける色みは、ナチュラルで大人らしさも抜群! オフィスでも人気の好感度カラーです。

Image title浮遊するようなウェーブを楽しむために、まず根元からドライ。これでパーマがのびず、ナチュラルなカールが引き出せます。8割ほど乾いたら毛束を持ち上げ、もみ込むように乾かすとパーフェクト。軟毛の人はムースかトリートメント、硬毛の人はオイルを選び、髪の内側から手ぐしを通すようになじませて。ベースの髪は動きに任せてふわっとラフに。前髪はツヤを意識して少し重めに仕上げると、メリハリが出て美人度UP! フロントはもちろん、横顔も後ろ姿も可愛く見える、大人ガーリーなおしゃれスタイルにぜひトライ。


スタイリスト/大久保 瞳 (joemi by Un ami) モデル/本田涼子 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN