ふわっとかき上げた前髪とニュアンシーな揺れ感で女っぽく。赤みを抑えたカラーと重めの質感で上品に。ポイントを押さえたエアリーヘアは、パーマをかけずにアイロンで再現可能。さらに顔まわりへたっぷり入れたハイライトで、一気におしゃれ度UP! ストレートヘアや定番カラーからの気分転換におすすめしたい、自然体の高感度スタイル。

Image title

ベースは胸上レングスの重めセミロング。毛量は減らしすぎず、ハチ上だけに前上がりのレイヤーをプラス。耳下部分のボリュームを残すことで、重軽な質感が生まれます。カラーはフォギーベージュをメインに使い、シナモンベージュのハイライトをオン。顔まわりはとくに毛束を細かく取ってハイライトを入れ、色のメリハリで立体感をメイク。光に当たるときらめきと透明感が生まれ、ノンパーマでも柔らかな質感に。ベースカラーとの明度差を控えめにすることで、大人に似合う上品な仕上がりを狙います。 

Image title

根元中心に温風を当ててドライ。前髪はオールバックにするように後ろへ向かって風を当て、根元からの立ち上がりをオン。これで顔まわりにふんわり感を与えます。32mmのアイロンを用意し、耳前は2つ、バックは3つに髪をブロッキングして。まず髪の中間部からアイロンで挟んで熱を当て、そのまま毛先まで滑らせてカールをメイク。同様に全体を巻いたらよくほぐすことがコツ。柔らかめのワックスを手にのばし、髪の内側から手ぐしでもみ込んで完成! 髪を巻く前にヘアオイルを髪表面につけると、ツヤ感がUPします。ハイライトの効果でかき上げてもラフに結んでもおしゃれにキマる、こなれスタイルを楽しんで。


スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/日見田早弥子  文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share