透明感があふれ出す、レイヤー×毛先ハイライトの夏っぽミディアムヘア

ヘア

軽さと柔らかさにこだわったミディアムは、全体に入れたレイヤーとスウィングする毛先がポイント。乾かしやすさや指通りも抜群だから、お手入れがラクなのも魅力的。さらに毛先に入れたハイライトで、今ドキな抜け感をバックアップ! 毛先が光に溶け込むようなデザインは、メッシュ風のハイライトが苦手な人にもおすすめです。透明感に満ちたスタイルで、涼やかな夏顔にシフトして。

Image title

ベースは鎖骨下レングスの前上がりミディアム。トップから内側の毛先までしっかりとレイヤーを入れて、スタイルに軽さと動きを与えます。26㎜ロッドを使い、毛先から1回転半巻いてデジキュアパーマをオン。カラーは9トーンのフォギーアッシュをメインに使い、トップの毛先だけに14トーンのハイライトをプラス。これで毛先に抜けが加わり、全体の透明感がUP! やりすぎ感がなくナチュラルにキマる、この夏人気のデザインです。

Image title

根元中心に温風を当ててラフドライ。トップは毛束を引き上げながら乾かしてフワッとさせ、顔まわりの髪は後ろへ流すように乾かします。スタイリング剤は軽めのシアバターを選び、毛先中心になじませてハネと束感をメイク。手に残ったバターをのばして根元から軽く手ぐしを通し、スタイルに空気感を与えます。前髪は自然に斜めに流し、顔まわりのハネ感を整えてフィニッシュ。アレンジするなら、顔まわりの毛束を残したハーフアップがイチオシ。毛先がラフに遊んでくれるから、サッとまとめるだけでも可愛く仕上がります。


スタイリスト/富山大介(drive for garden) モデル/馬場有加 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN