髪のうねり&クセはこれで解決! 5分で劇的チェンジ★ブロー術

ヘア
いいね! 5件

ボブやショートヘアの方に多い悩みのひとつは、髪がうねったりヘンなクセが出やすいこと。思うように髪を扱えないとセットしづらくてイライラの原因に…。朝の寝ぐせ直しもコレでばっちり、スタイルが崩れにくくなる簡単ブロー術を伝授!

Image title

Q.歳をとるごとに髪がまとまりづらく…。ワックスでねかしつけても上手くいきません!

A.表面的な対策ではなく、髪の根元からしっかりと動きをコントロールしましょう

うねりやクセ(生えグセ)というのは大人になってから出るのがほとんどです。昔はストレートだったという方でも、出産で体質が変わったり髪ゴムの結びグセがあったり、頭皮の環境やライフスタイルなど原因はさまざま。どんな髪質であれ、うねりなどの動きを左右するのは髪の根元です。まとまりを気にするのであればまずは髪が広がらないようなブローを施して!

Image title

表参道の裏路地にあるヘアサロン『Un ami omotesando』のトップスタイリスト。マキア読者に絶大な人気を誇る、神崎恵さんのヘアメイクを担当していることでおなじみ♪ 自然体な可愛らしさを引き出す高い技術と知識のほか、磨き抜かれたセンスによるアレンジにも定評あり!


★POINT★

ドライヤーの風を上からあてることで収まりを良くする。髪は前側に向かって引っ張り、根元にテンションをかけてうねりをオフ。


【HOW TO】

Image title

【1】水スプレーで髪の根元を濡らします。乾いた状態ではうねりは解消できないので、ちゃんと濡らしてあげることが重要!

Image title

【2】髪の表面部分を留めておきます。内側の髪をななめ前へ引っ張りながら、同方向に風が行くようにななめ上からドライヤーを。熱風のあとに冷風をあてると毛流れの向きをキープできる!

Image title

【3】クセがひどい場合はストレートアイロンを併用。上めから均等にはさんでスライドさせ、毛先は軽く内巻きにすると髪ツヤよく見える♪


■SALON DATA■

Un ami omotesando

TEL:03-5774-1011

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

営業:月曜定休


ヘア&メイク/津村佳奈 モデル/伊波絵梨花 撮影/廣江雅美 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN