「MAQUIA」5月号の貼り込みBOOKでは、「あなたを変える美女ヘア100」の特集を掲載中! 今回はAAAの伊藤千晃ちゃんがこの春、ビビビッときたものをイメージしたヘアアレンジから、乙女心をくすぐるキュートなアレンジを2つ紹介します♡

Image title

BEFORE

Image title

インスタグラムでのヘアアレンジが評判の伊藤千晃さん。この春、“ビビビ”ときたものをイメージしたヘアアレンジに挑戦。


大好きなリボンをまとって女のコ、バンザイー♡

Image title

ビビビのもとはリボン

「服や小物、髪など、必ずどこかに取り入れるほどリボンが好き。この髪のリボンは、女子で盛り上がりたいときのとっておき。スウィートも極めればアートになるんだね♡」


HOW TO

Image title

1 高い位置でポニーテールを作ったら、中央に毛束を少し残しつつ左右に分ける。残しておいた毛束を分け目に巻きつけてピンで固定。
Image title

2 左右の毛束をリボンの形になるように丸めて留める。

Image title


【次のページをチェック!】ビビビのもとは春色スカーフ♪ レトロだけど新鮮なヘアアレンジはこちら》》

カチューシャ仕立ての春色スカーフでドレスアップ

Image title

ビビビのもとは春色スカーフ

「首に巻いたり、バッグに巻いたりと活躍の場が多いスカーフだけど、今回は前髪と一緒に編み込んでみたよ! レトロだけど新鮮でしょ? 今年は淡い色のスカーフが気になります」


HOW TO

Image title

1 前髪は8: 2のサイドパートに。スカーフは細く折りカチューシャ風に前髪の上に置いてクリップで固定。

Image title

2前髪とスカーフを一緒に編み込み(2)、毛先をゴムで結ぶ。逆サイドも編み込み、耳後ろで留めて。


MAQUIA5月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/岡田いずみ スタイリスト/宮内 幸〈Self〉 モデル/伊藤千晃(AAA) 取材・文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号★好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share