シンプルさが心地いい、ノーブルな印象の暗髪リップラインボブ

ヘア
いいね! 1件

本当におしゃれな人の髪型は、トレンド感がありつつもベーシックな心地よさを放つもの。 少し短めのレングスで仕上げたボブは、女らしいのに媚びのないノーブルな印象が大人向き。計算されたカットはお手入れがしやすく、髪を触った時の柔らかさや小顔効果もバッチリ! 「似合う」スタイルを知っている人におすすめしたい、洗練されたシンプルヘアです。

Image title重めのグラデーションボブベースで、全体にストロークカットを施して柔らかい動きをプラス。前髪は眉ラインに設定し、ナチュラルに流れるよう少し斜めにカット。さらに顔まわりの髪があごにスッと入るデザインで、小顔に仕上げます。カラーは6トーンのチャコールグレージュをワンメイク。ナチュラルな透明感を感じる色みは、黒髪よりも柔らかく、美肌効果も上々。髪色に制限のある職場でもトライしやすいカラーです。

Image title根元中心にドライヤーで乾かし、7割ほど乾いたら毛先を軽くねじりながらドライ。ファイバーワックスまたはシアバターを手のひらと指の間にしっかりのばし、中間〜毛先になじませて。ポイントは髪をクシュクシュともみ込まず、指の間に髪を滑らせるよう、手ぐしでサッとつけること。ドレスアップする日は、ストレートアイロンを使うのがおすすめ。毛先にかけて柔らかくカーブをつけるように毛束を通し、優しい丸みをメイク。最後に片サイドを耳にかけてスッキリ感を出し、知的な印象に仕上げてみて。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/梅澤亜季 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN