いつも同じ髪型でパターンがない…。マンネリ脱却のちょいテクが知りたい!

ヘア
いいね! 3件

ワンパターンな髪型を何とかしたいものの、アレンジは苦手だし髪を切りに行く時間もない。ちょっとだけイメチェンできるような小ワザを知っておくと、おしゃれの幅がグッと広がるはず♪

Image title

前髪や分け目に変化をつけ、顔の印象を変えてみて

「この髪型が一番」という、心のどこかにある思いがマンネリを引き起こしていることも。ぜひ試していただきたいのは、下ろしてる前髪をかき上げてみたり、6:4くらいの分け目を9:1くらいにしたりすること。分け目や顔の印象を大きく左右する前髪を変えると、いつもと違う雰囲気を楽しめますよ。今回は前髪ありのパターンで、後ろから髪を持ってきてノーバング風にするちょいテクを伝授しちゃいます!

Image title

表参道の裏路地にあるヘアサロン『Un ami omotesando』のトップスタイリスト。マキア読者に絶大な人気を誇る、神崎恵さんのヘアメイクを担当していることでおなじみ♪ 自然体な可愛らしさを引き出す高い技術と知識のほか、磨き抜かれたセンスによるアレンジにも定評あり!


★POINT★

事前にいつもと逆側の方からドライヤーをあてておくと、毛流れが作りやすくなります。


【HOW TO】

Image title

【1】トップから髪を持ってきて、前髪と合わせて逆サイドへ流します。

Image title

【2】【1】の毛先にほんの少しワックスをつけ、ハネ感を整えて。


■SALON DATA■

Un ami omotesando

TEL:03-5774-1011

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

営業:月曜定休


ヘア&メイク/津村佳奈 モデル/伊波絵梨花 撮影/廣江雅美 文/井上ハナエ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN