人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

小顔効果バツグンのサイドバングで、一枚ウワテなおしゃれロングに!

ヘア

王道可愛い内巻きロングに、ほおにかかる毛束を作っておしゃれ指数を底上げ。顔がキュッと小さく見える上にニュアンシーな魅力が加わって、こなれ感が急上昇! 顔型カバーはもちろん、レングスキープで気分転換したい人にもおすすめです。アイロンで巻く時はボリュームを出しすぎず、スッとしたIラインに仕上げるのが今季風。ウェットすぎない質感で、ふわツヤな春髪を楽しんで!

小顔効果バツグンのサイドバング

ベースは鎖骨下レングスのセミロング。どこで分けても左右対称になるようにカットし、バックスタイルはキレイなU字ラインにデザインします。前髪は目尻から柔らかくラウンドさせ、ほおが軽く隠れる長さで後れ毛をメイク。個性的になりすぎないよう、後れ毛部分は約1cm幅にすることがポイントです。カラーは10トーンのラベンダーベージュをワンメイク。ほんのり混ぜた青紫色の効果で髪のツヤ感がUP! 寒色系に寄りすぎない色みは、どんな肌色とも相性バッチリです。

小顔効果バツグンのサイドバング最初に前髪とトップの分け目部分からドライ開始。頭皮を指で軽くこするように乾かしたら、全体も根元中心にドライして。毛先まで乾いたら、仕上げに冷風を当てるとよりツヤ感が引き出せます。次に32mmアイロンを使い、全体をリバース&フォワードのミックス巻きにして。フェイスラインの髪は内巻きにして、顔を包むような毛流れに。毛束を目の高さまで持ち上げて180℃くらいの高温でサッと巻くと、軽やかさが引き立ちます。ボリュームUPさせたい人は軽めのスプレーワックスやファイバーワックス、抑えたい人はシアバターやオイルワックスを選び、髪の内側からなじませてできあがり。髪が広がりやすい人はハチまわりにもスタイリング剤をつけると、より収まりやすくなります。


スタイリスト/秋山智彦(MINX青山店) モデル/和田えりか 文/永田未来(ichigo)

MINX青山店 http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN