ふんわりやわらか、計算づくのナチュラルさで小顔もトレンドも狙い撃ち!

ヘア
いいね! 0件

大人の女性の余裕を感じさせるような、力の抜けたパーマスタイルで女っぷりを底上げ。顔まわりで揺れる毛先が丸顔やエラ張りなどのお悩みをカバーしながら、顔をパッと華やかに見せてくれる効果も。抜け感たっぷりのやわらかな質感も、パーマなら再現しやすく、忙しい朝の時短にも。髪を伸ばし中だけどイメージを変えたいという人にもぴったりのスタイルです。Image title


鎖骨下のミディアムがベース。毛先に厚みは残しつつ、表面に軽くレイヤーを入れて動きを出しやすくし重軽な質感に。アンダー、ミディアムは平巻きで2.5回転、トップはリバース・フォワードに2回転ランダムに巻いていく。前髪は巻かないのがよりナチュラルな抜け感を作るカギ。カラーは10トーンのセピアベージュ。アッシュ系とベージュケイトモノトーン系の色味をMIXすることで、透明感はキープしつつ温かみのあるやわらかな質感に。
Image title根元から手ぐしでラフに乾かし、毛先はもみ込みながら温風をあててパーマを復活させる。パサつきが出ないよう、ややウェットに仕上げるのがポイント。クリーム状のスタイリング剤を手のひらによくのばし、毛先からもみ込んで。手に余ったぶんでトップをつぶさないよう軽くなでるようにして、飛び出た毛をおさえるとぐっと差の出る仕上がりに。アイロンだととれやすいやわらかな動きが、パーマなので1日へたらずキープできるのもうれしい!


スタイリスト/小林篤史(MINX 銀座中央通り店) モデル/古田ちさこ 文/村上歩

MINX 銀座中央通り店http://www.minx-net.co.jp/shop/darling/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN