ネバぬる食材でスタミナ満点! 韓国風五色混ぜそばの作りかた

ボディ
いいね! 0件

「毎日つくれる 3ステップ美ごはんレシピ」。さっぱりと食べやすいヘルシー食材・そばを使って、食べ応えと栄養を盛り込んだメニューをお届け。そばの上にのせた見た目にもおいしい5色の具材を、ピリ辛の韓国風タレでいただきます。納豆とキムチは一緒にとると最強のダイエット&健康食材に!



韓国風五色混ぜそば

Image title



材料(2人分)

・ 納豆 1パック

・ めかぶ(味付け) 1パック(添付のタレと和えておく)

・ キムチ 大さじ2程度(粗く刻む)

・ きゅうり 1/ 3本(7ミリ程度の角切り) 

・ 卵黄 1個

・ そば 1束

・ ごま油 少々


A コチュジャン 小さじ1/ 2

  みそ、しょうゆ、米酢 各小さじ1

    みりん 小さじ2



作り方

1

器にAを合わせ、かけダレを作る。そばは茹でて冷水に取ったあと、水をしっかり切り、器に盛りつける。上からごま油をまわしかけておく。


2

1のそばの上にめかぶを広げるようにのせ、上に納豆、キムチ、きゅうり、中央に卵黄をのせる。


3

2にかけダレをまわしかけ、よく混ぜてからいただく。

Image title

納豆×キムチの美ポイント

最近改めて注目を集めているのが、納豆とキムチの名コンビ。納豆菌とキムチに含まれる乳酸菌は、一緒にとると乳酸菌の増殖を助け、体脂肪燃焼や整腸作用に一役。またカプサイシンとイソフラボンは毛髪の成長を後押しし、にんにくやナットウキナーゼの効果で血液もサラサラに。



次回は、鶏ささみを使った韓国風ヘルシーメニューをご紹介します。



MAQUIA2015年6月号

レシピ・料理/橋本彩子 撮影/神林 環 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/山下弓子(MAQUIA)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN