GW10日間頑張るだけで、スリムボディに! ズボラ女子でもできる簡単3分エクササイズ

ボディ
いいね! 2件

待ちに待ったゴールデンウィークはもうすぐそこ! でも、長期の休みはついダラダラしたり、不規則な生活が続いたりして、太ってしまう恐れも…。そこで、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに、GW期間中にちょこっと努力するだけで確実に効果が出る、簡単エクササイズを教えてもらいました。

Image title

10日間限定エクササイズで
下半身とウエストを引き締めましょう

「お休みの日は、普段より体を動かさなかったり、つい食べ過ぎてしまうので、体がボテッとしやすいんです。とはいえ、きついトレーニングや激しい運動をするのは大変ですよね。


私のおすすめは、下半身痩せに効く『スクワット』と、ウエストのくびれを作る『ペットボトル体操』。毎日3分行えば、10日後には確実に体つきが変わりますよ!


また、エクササイズは『もう限界』と感じてからの+1回が大切。ちょっと無理をして頑張ることが、体を変えるポイントです。ズボラさんや、飽き性の人、エクササイズが苦手な人でも、GW10日間限定だと思えばきっと頑張れるはず!」(水井さん)


◆スクワットで下半身痩せ

Image title

1 足を肩幅に開いて立つ

Image title

2 腰を下に落とすようなイメージでゆっくりとしゃがみ、ゆっくりと元の位置に戻る。1~2を30回を目安に繰り返す。

―ポイント―

「上半身が前に倒れたり、お尻を突き出したりした格好でスクワットを行っても効果は出ません。腰をまっすぐ下に落とせているか、鏡などで確認しながら行いましょう」(水井さん)


◆気になるウエストをシェイプ

Image title

1 足を肩幅に開き、片手にペットボトルを持って立つ。

Image title

2 ペットボトルを持った方のわき腹をキュッと縮めるような感覚で、体を横に曲げる。1~2を20回行い、ペットボトルを反対の手に持ち替えて、逆側も同様に行う。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/macle(マキア エキスパート)  文/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN