ダイエット中もモリモリどうぞ♡ ヘルシーな「アボカドタコライス」

ボディ
いいね! 7件

ダイエット中でも安心! 野菜たっぷりのヘルシーなタコライスを、モデル ラッセル マイアさんが考案。女子が大好きなアボカドをたっぷり使い、眺めるだけでもテンションアップ♡ 3ステップで簡単にできるので、忙しい女子にもおすすめです。

Image title

「女子に人気のアボカドをたっぷりのせたタコライス。トマトにレタス、野菜をたっぷり食べられるのが魅力です。お肉には高野豆腐を混ぜ込み、栄養豊富でうま味もアップ。ダイエット中でもモリモリ食べられます。さらに、白米の代わりに玄米を選べば、よりヘルシーな一皿に」(ラッセルさん)


ヘルシーで目にも美味しい♡

 アボカドタコライス 

Image title

材料( 2人分)

高野豆腐・・・2個(小)

レタス・・・2〜3枚

トマト・・・中1個

アボカド・・・1個

合挽き肉・・・120g

塩・・・少々

コショウ・・・少々

ケチャップ・・・大さじ2

ウスターソース・・・大さじ1

カレー粉・・・少々

玄米・・・お好みの量

細きりチーズ・・・二つかみ

 

作り方

1 高野豆腐は戻さずに粗めのみじん切りにする。レタスは千切り、トマトは角切り、アボカドは薄くスライスする。


 フライパンを熱し、油をひかずひき肉を炒める。油が出て来たら塩、コショウをふり、高野豆腐を入れる。ケチャップ、ウスターソース、カレー粉を入れ味つけする。全体がなじんだら火を止める。


 お皿に玄米をとり、レタス、肉、トマト、チーズ、アボカドの順で盛る。


ラッセルPOINT 1

高野豆腐は戻さずにそのまま肉と炒めます。熱い肉汁を吸い、旨味がギュッと凝縮。肉となじみ、食感も楽しめます。


ラッセルPOINT 2

アボカドは薄めに切るのがポイント。混ぜて食べる際に全体に混ざりやすく、クリーミーなのでマヨネーズなしでも濃厚な味に仕上がります。



Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/

■Instagram→https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN