憎っき腹肉を退治! 旋回ねじりで美くびれメイク♡【東 麻美のピラティス・レッスン】

ボディ
いいね! 3件

体幹力を鍛えて巡りの良い痩せやすいボディを目指す、自宅で手軽にできるピラティス。モデル・女優でピラティス・インストラクターの東 麻美さんが正しい姿勢と呼吸を意識した美ボディメイキングをレクチャー。今回はぽっこり下腹とたぷたぷお腹にアプローチするムーブメントをご紹介。


Lesson4【ウエスト・下腹】

くびれを呼び覚ます

旋回ウエストねじり!

Image title

上から吊られているイメージで背筋を伸ばして骨盤を開き、あぐらを組む。両手を左右に水平に伸ばし、体の中心軸を意識しながらウエストをひねって。このときの呼吸は、正面で鼻から吸い、ウエストをひねりながら吐く。そしてまた正面で吸い、逆サイドへひねりながら吐く。この動きを5~10回行う。


 ☆ここがポイント! 

Image title

おへそは常に正面を向くよう意識! これがズレてしまうとお腹周りのインナーマッスルに効果的にアプローチできないので注意して。


☆ピラティスって?

正しい姿勢と呼吸を意識しながら体幹部の筋肉を鍛え、細くしなやかな筋肉と姿勢が得られるエクササイズ。骨盤の歪みや肩こり、腰痛、下半身トラブルを改善し、バランスの整ったボディを目指します。自分の身体としっかり向き合うことで、心身のバランスも整ってストレスの解放にも。


教えていただいたのは

東 麻美さん

Image title

モデルとして雑誌やCMで活躍中。結婚を機にピラティスのインストラクター、国際ライセンスを取得。ピラティスと出会い、身体と心に向き合う大切さと喜びを知ったそう。夫はJリーグのコーチを務める小林 亮氏。

★オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/asami-higashi/


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美 モデル/東 麻美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN