お肉やお魚も入って大満足! リピ確実なクックパッドの「ボリュームサラダ」

ボディ
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「MAQUIA」6月号では、超人気メニューが勢ぞろいした「クックパッドの痩せレシピ」を掲載中。今回は野菜をたっぷり使った満足感のある「ごちそうサラダ」のレシピをお届けします。

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クックパッド株式会社 笑顔をふやす広報室

フードアナリスト 木村真依

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食のアンテナを張り巡らせながら、2015年よりマキアビューティズとしても活躍中。食べることも、料理することも大好きな31歳。


しっかりおかずを食べた気分がうれしい

ごちそうサラダ
ホームパーティのサラダとしても十分通用するおしゃれ感。お肉やお魚が入って満足感があるのに、このローカロリーはさすが。


キウイの酸味と食感で飽きずに食べられる

野菜おかずのボリュームサラダ

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お家ご飯で美キープメガ盛野菜おかずサラダ レシピID : 2579585 by まじゅじゅ

野菜の水気をしっかり切ると、タレがよく絡みます。(クックパッド・木村)


■材料(1人分)と下ごしらえ

・鶏もも肉・・・100g(皮と余分な脂肪や筋・血合いを取り除く)
・クレソン・・・1/2束
・キウイ、トマト・・・各1/2個(食べやすいように切る)
・サラダ用野菜・・・50g(生野菜、ベビーリーフなどお好みで)
・合わせ調味料
 ポン酢・・・大さじ2(柚子ポン酢でもOK) 
 上白糖・・・大さじ2/3
・サラダ油・・・小さじ1/3


■作り方

1 クレソンは流水で洗い、葉の部分を手で摘まみ分け、茎の部分は3㎝に切ってサラダ用野菜と合わせる。

2 フライパンにキッチンペーパーで拭く程度の油を熱し、中火で鶏もも肉の両面をしっかり焼く。余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。

3 合わせ調味料を加えふつふつしたら弱火にして蓋をし、4分蒸し焼きにする。

4 鶏肉を切る。

5 お皿にサラダ用野菜、トマト、キウイを盛り付け、鶏肉をのせる。

6 フライパンに残ったタレをかける。


【次のページをチェック!】サーモンサラダ塩麹ダレのレシピはこちら》》

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