バストアップ・偏頭痛・疲れ目・冷え…お悩みは美圧かっさでおさらば!不調トラブルを解消するテク4選

ボディ
いいね! 1件

「MAQUIA」8月号では、ダイエット美容家 本島彩帆里さんが自身のインスタに多く寄せられた悩みに対処する美圧かっさテクを伝授!

Image title

まずは本島流ダイエットのコツをチェック!こちらをクリック⇒☆☆☆】


\日々の「困った」も美圧かっさでクリアに/

お悩み解消テクニック

スリムなだけでなく、肌もピカピカで小顔の本島さんのインスタには、フォロワーから多くの悩みが寄せられるそう。美圧かっさでトラブルを解消する方法を聞きました。

お悩み1 疲れ目がひどいんです
A 眉頭とこめかみの緊張を圧でゆるめて

「疲れ目といえばポピュラーなのが、眉頭のツボ刺激。それにこめかみほぐしも加えると、目周りの緊張がゆるんでぐんとラクに」

Image title2つの突起で両眉頭をプッシュ
2つのカーブで両眉頭のツボを刺激。じんわり10秒ほど押し込むこと。

Image title

Image title

ボツボツ面ではがすように
ボツボツ面をこめかみに当て、小さくクルクル回す。5〜10回。

お悩み2 ときどき偏頭痛に…
A 百会を気持ちよく刺激

「頭皮のハリや血行不良解消にぴったりなのがボツボツ面でのマッサージ。頭痛には頭頂部のツボ刺激がぴったり」

Image title

コリや血流不足をしっかりほぐす
ボツボツ面を頭頂の百会というツボに当て、両手で数回プッシュ。

お悩み3 夏こそつらい冷え。今年こそおさらばしたい!
A 足裏をしっかりほぐす家やオフィスでは靴下を

「私も冷え体質なので、足裏の湧泉(ゆうせん)というツボをせっせと刺激。さらに靴下でエアコン冷えを予防」

Image title

エネルギーが湧く足裏のツボを刺激
足指を曲げるとくぼむ部分に、大きいカーブを当てて数秒プッシュ。

お悩み4 バストアップ法は?
A 大胸筋のコリを攻めるべし

「肩が前に落ち、バストを支える大胸筋がつぶれて硬くなっている人が多いです。ほぐしてふわっとリフトさせて」

Image title

バストの土台を柔らかく整える
バストの上部に広いカーブを沿わせ、小さく円を描いてほぐす。


※この付録はワンコイン版にはつきません

MAQUIA8月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/コンイルミ〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN