最新号付録は-20kgに成功した本島彩帆里さん監修の“全身美圧かっさ”!ダイエットのコツと使い方教えます

ボディ
いいね! 5件

「MAQUIA」8月号では、ダイエット美容家 本島彩帆里さんの美ボディをキープする独自のセオリーを指南。リバウンドしない、頑張らない本島流ダイエットのコツを大公開!

Image title


インスタフォロワー25万人超
ダイエット美容家 本島彩帆里式
全身美圧かっさですっきり美痩せ

「頑張らないダイエット」で人気沸騰中の本島さんがマキアのためにかっさをプロデュース。本島メソッドを全部見せ!

Image title

SAORI MOTOJIMA
ダイエット美容家。おしゃれでヘルシーなライフスタイルとダイエットの秘訣を綴ったインスタグラム@saoooori89でみるみるフォロワーを増やし、初の著書は即日重版に。我慢せず楽しんでキレイになる今どきマインドに多くのファンが。セレクトしたアイテム満載のサオリマルシェ saori-marche.jpも好評。

Image title

インスタはフォロワー25万人超
20キロ痩せたという結果もさることながら、楽しくヘルシーに痩せる彩帆里式にフォロワー急増。注目のダイエット美容家に。

Image title


著書も大ヒット。累計16万部超え
一児の母とは思えぬスレンダーぶりと可愛さ、それにヘルシーなダイエット法を披露した書籍は軒並みヒットする人気ぶり。
1
初の著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』(KADOKAWA)が大ヒット。
2
『あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた』(主婦の友社) 
3
最新刊『やせる #ほめぐせ がんばれない私を180度変える!』(ワニブックス)

Image title

美圧マッサージがあればどんな体も痩せる!

 スレンダーなボディとしなやかな美しさで、ダイエット界の新星として注目を集めている本島彩帆里さん。けれど4年前までは、あらゆるダイエットを試してはリバウンドしていたそう。そんな彼女が20キロ減(産前と比べても10キロ減!)という驚異のダイエットに成功したのは、燃焼系マッサージのおかげでもあったとか。
「ダイエットにおいて食はもちろん重要です。けれど、蓄積したセルライトや気になるボディラインに働きかけるには、マッサージが効果的。特に現代女性はむくみや冷えもひどいので、マッサージでマメにケアしてあげれば、どんなボディでも変わり始めます」
 このときポイントとなるのが、さまざまな手技を駆使して行う“美圧”マッサージ。
「エステティシャンがサロンで駆使するような、えぐる、ほぐす、流す、さらにツボを押すといったさまざまなテクニックを組み合わせるほうが結果が早く出ます。かっさを使ったセルフマッサージであれば、圧をかける方法を覚えてください。広い面に効かせられますし、力をかけずにできるから、マッサージが楽しくなりますよ」
 そんな本島式の美圧マッサージを誰でも簡単に再現できるよう生まれたのが、今月号の付録の美圧かっさ。ヘルシーな美ボディづくり、マキアがお手伝いします。

Image title

「私ってダメ」と悩みつつ、太っていた時期も。運動より食事より、そんなメンタルを変えたのがダイエット成功の理由。

Image title

本島彩帆里プロデュース
全身美圧かっさ
はココがスゴイ!

本島さんの美圧マッサージをセルフケアで再現したい! そんな願いに応えるかっさが誕生。

Image title



多彩な手技を、これ1つで実現

 ただ痩せているのではなく、メリハリがあって女性らしいまろやかさも宿っているのが本島ボディの魅力。「体重を落とすだけでなく、見た目もキレイに変わりたいですよね。冷えやむくみなどの不調を改善し、セルライトをほぐして痩せ見えするには、マッサージが最適なんです。そんなセルフケアの秘訣を、すべて詰め込んだのがこの美圧かっさ。テクニックがなくても簡単に使え、確実にボディが変わり始めますよ」

Image title

本島さんの手を忠実に再現
本島さんがマッサージ時に使う手の働きを、ぎゅっと詰め込んだのがこちらのかっさ。だから、あらゆるお悩みに対応できるのです。


全身美圧かっさ6つのポイント

ツボを押す

ぐっとツボを刺激するとき役立つのが、この突起部分。むくみはもちろん、冷えや頭痛、婦人科系の不調のケアにも使えて便利!


全身美圧かっさ6つのポイント

美ラインを出す

ぽちゃぽちゃなムダ肉をぴたりととらえ、そいでスリムにするときに欠かせない凹み。指を使うより手がラクで、突起の刺激も気持ちいい〜。

全身美圧かっさ6つのポイント

脂肪を 流す

むっちりついた脂肪やセルライトは、強めマッサージで流すべし。手のカーブを模したカーブ面なら、密着し深部まで響くこと間違いなし。

全身美圧かっさ6つのポイント

硬さをほぐす

コリが溜まったボディでは血流もリンパの流れも悪化するので、面全体を手のひらのようにしてほぐして。ボツボツがあって効果倍増。


全身美圧かっさ6つのポイント

シルエットを削る

エステで太ももやヒップなど大きな筋肉に働きかけるときは、ひじ下を大きく使うそう。同じことがこのカーブ面を使えばラクにできる。

全身美圧かっさ6つのポイント

つまりをかき出す

人差し指から小指にかけては、つまりをかき出すのにぴったり。それに相当するのが、このカーブ部分。圧がかけやすいのもポイント。


※この付録はワンコイン版にはつきません

MAQUIA8月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/コンイルミ〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN