【初級編~上級編】おうちでできる腹トレ法でぺたんこお腹に!

ボディ

欲しいのは、キュッとしたくびれとぺたんこ感!「MAQUIA」6月号では、山崎麻央先生が女性らしい腹筋を作るための簡単トレーニング法をレクチャー。

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欲しいのは、キュッとした
くびれとぺたんこ感!

あなたがすべき
「腹トレ」100問100答

しばらく姿を見ないくびれに、視界を遮るぽっこりお腹……。現実逃避する前に、全方位から切り込む腹トレテクに挑むべし!


美腹を作るのはあなたの腹筋!
山崎麻央先生監修

筋肉不足で
お腹ぽっこり解消

くびれや引き締まった下腹部に必要なのは、しなやかに鍛えられた腹筋。女性らしい腹筋を作るコツもお見逃しなく。

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Q ぺたんこお腹になれる腹トレ法を教えて!

A 自転車こぎエクササイズが簡単♪

「筋トレ初心者は、寝たままできるトレーニングで腹横筋や骨盤底筋にアプローチ。お腹に意識を集中し、骨盤が動かないよう注意して足の付け根から回すのがコツ」

1 仰向けで両脚を上げてひざを直角に曲げる。お腹に力を入れて5秒息を吸う。2 息を吐きながら自転車をこぐように10秒足を回す。3 5秒息を吸い、息を吐きながら逆方向に10秒回す。3セット。

Q くびれができる腹トレが知りたい!

A サイドプランク、がんばって!

「くびれを作るキーワードは、アウターとインナーにある2つの腹斜筋。サイドプランクは少しきついけれど、下腹を締めつつ首や肩に力が入らないよう意識して」

1 横向きになり、ひじを肩の真下に置いて上体を起こす。2 体が一直線になるよう腰を持ち上げ、息を吐きながら10秒キープ。左右各10回。

Q バキバキお腹になりたい

A キツいけど効果満点、お尻の上げ下げ

「アウターマッスルの腹直筋を鍛えて厚みを出すことで、タテのラインがくっきり現れます。首や肩には力を入れず、お尻を上げる時は手の力を使わないよう注意して」

1 仰向けで両脚を真上に伸ばしてクロスする。腕は手のひらを上にして体の横に。2 息を短く吐くと同時にお腹の力でお尻を上げる。20回。

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