こじはるといえば、赤い口紅をイメージする人も多いはず。「MAQUIA」5月号で好評連載中の『こじペディア』では、そんな赤リップに対する特別な思いをこじはるが語ります。
今月のキーワード
赤い口紅
白肌に映える赤い唇。こじはるを思い浮かべたときに真っ先にイメージされる“赤い口紅”には、やはり特別な思い入れがありました。
顔立ちも気分も締まる
スペシャルなアイテム
自分的にもアイコンだと思っている赤リップ。だけど実は、あえて普段は封印している色なんです。
赤リップには印象を左右する特別に強いパワーがあるから、大事なイベントや雰囲気を変えたいときにこそ頼りたいアイテム。過度に頼り過ぎちゃうと、自分でもその顔に慣れちゃって効果が薄れちゃう気がして、普段はベージュっぽい色を選ぶことがほとんど。唇に赤っぽい色をもってきたほうがバランスが良いな、ってときにはローズ系を選んだり。私にとって赤リップはそれだけ特別な存在。
赤にもいろんなバリエーションがあるけれど、私は似合う似合わないはあまり気にしていなくて。それよりも気分に合うものを選ぶほうが大切。苦手かもっていう色も使っていくうちに、それをまとった自分がスタンダードになっていくと思うから。とは言いつつ、気に入って買ったものの一度も使わずお蔵入りになるリップもたくさんあるんですけどね(笑)。
増えてくばかりの
リップコレクション
つい買い集めちゃうリップ。M・A・Cやトム フォード、 ボビイ ブラウン、フェンティあたりが好きなブランド。まだ一度も開封したことがないものもいっぱいあるのに、新しいものを見かけたら買わずにはいられません。
MAQUIA5月号
撮影/田中雅也〈TRON〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)
【MAQUIA5月号☆好評発売中】