愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

愛が詰まった小宇宙♡ 美容好きさんのメイクポーチ 怒涛の100連発!

モデルにタレント、美容のプロやYouTuberも。真の美容好き100人のガチ私物ポーチの中身を、大公開。みんなのコスメ愛溢れるこだわりポイントが満載です!



ポーチの中身を動画で実況中継!

AKB48・本田仁美さん、HKT48・矢吹奈子さん、フリーアナウンサー・宇垣美里さん、アイドル・宮脇咲良さん、俳優・塩野瑛久さん、ENVii GABRIELLA・Takassyさんが、私物ポーチの中身を動画でご紹介。



みんなの私物ポーチを
こだわり別にご紹介!

肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!



100人のポーチの中身を徹底分析!
美容好きさんのポーチまとめ

100人のポーチからわかったことをランキングで発表。人気のブランドやアイテムなどコスメトレンドが見えるかも!?

このパーツに一番こだわる!

このパーツに一番こだわる!

メイク直しで一番気になるポイント=肌。お粉などベースメイクアイテムはほとんどの人が持ち歩きしているよう。また塗り替えが手軽で印象チェンジが可能なリップも人気。目元はアイカラーだけではなく、ライナーやマスカラなどのアイテムをポーチインしている人も。

記事が続きます

所持率高めランキング

所持率高めランキング

「持っているだけでテンションが上がる!」とブランド力を見せたシャネル。ベースからリップなど幅広いカテゴリーで支持されたのも1位の理由。アイパレットやライナーなど目周りのアイテムに強いキャンメイク、ポーチでもランクインしたディオールが3位に。

リップの本数はどれくらい?

リップの本数はどれくらい?

マスク生活の影響か、きちんとリップメイクをする人としない人に大きく分かれた模様。最高所持数はTakassyさんと野口由佳さんの6本。また自宅には数多くのリップを持っていても、ポーチには朝メイクした1本だけを入れ持ち歩いている人も多かった。

記事が続きます

ポーチのブランドは?

ポーチのブランドは?

1位に輝いたのはディオール。しかも6人全員が大容量のノベルティポーチを愛用しているという結果に。続く2位の無印良品は、コスメを無駄なく収納できる機能性とシンプルさに定評。同数3位にはポーチブランドのほかに、ハイブランドもランクイン。

かぶりアイテム

かぶりアイテム

かぶり率No.1は、17人が愛用するNARSのクッションFD。持ち歩きに便利、さらにリタッチ向きな重ねても濁らないピュアな仕上がりが熱い支持に。2位はイプサの保湿美容液。スティックタイプが好評。3位はプチプラとは思えない高機能っぷりに賞賛の声が。

記事が続きます

持ち歩きアイテム個数

持ち歩きアイテム個数

最多数は吉田朱里さんの51個! 自身でコスメのプロデュースも行うため、研究をかねて日々持ち歩くコスメ数は断トツに。2位のTakassyさん、3位の矢吹奈子さんは、撮影でセルフメイクを行うことが多いので一式持ち歩くことも。ちなみに、平均は12.8個でした。

MAQUIA 2021年10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)
※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

最終更新日:

share