美容好き100人のガチ私物ポーチの中身を大公開。今回は、ハマっているアイドルやマスコットのグッズが入ったポーチが集結! コスメ愛溢れるこだわりも満載です。

メイク直しも心の充電もできる! 美容好きさんの“推しグッズ入り”ポーチを大公開_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

みんなの私物ポーチをこだわり別にご紹介!
肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!


推しといつでもどこでも一緒推しポーチ
ハマっているアイドルやマスコットアニマルのグッズがイン。取り出して眺めれば、心の充電に!

藤井明子さん

FATUITE ディレクター

藤井明子さん

藤井明子さんのポーチ

小ぶりバッグで出かけることが多く、ポーチもミニマムにしたい派。必要最低限のコスメにとどめセリーヌのカード入れをポーチとして活用中。

藤井明子さんのポーチの中身

ポケットミラーは、韓国でゲットしたBT21 TATA(A)のもの。お直し用にリンメルの赤リップ(B)とサンプルサイズのUV(C)、O skin & hairのバーム(D)。さらにディオールの香水(E)、偏頭痛が出た時の救世主ナリンのロールオン(F)、ビタホリックCをピルケース(G)に入れて万全に備えます。

Emilyさん

16分割カラーアナリスト/顔タイプアドバイザー

Emilyさん

Emilyさんのポーチ

パーソナルカラーや顔タイプを診断する仕事をしているので、ポーチもマイカラーであるパープルをチョイス。グッチの日本限定品。

Emilyさんのポーチの中身

韓国のアイドルグループNCTのオタク同士で遊ぶときは、私の推しメン、ヘチャンのカード(A)を。みんなの推しカードを出して、いろんな写真を撮ります。シャネルのリップ(B)は、推しの誕生日と同じ数字、66番を愛用。韓国アイドルがよく使っている、アーバンディケイのアイシャドウ(C)もお気にです♪

AYANAさん

ビューティライター

AYANAさん

AYANAさんのポーチ

セリーヌのバッグに付属していたポーチは、スリムかつ大容量。ほかにも、THREEやTwiggyのポーチを日によって使い分けているそう。

AYANAさんのポーチの中身

大好きなBTSのステッカーを貼ったAirPods Pro(A)は、外せない! THENNのフランキンセンス樹脂入りロールオンフレグランス(B)やザ パブリック オーガニックのハンドフレッシュナー(C)、吹き出物をケアするアイムフロムのスポットジェル(D)など、これを持っていれば落ち着く、というアイテムが多いです。

山下弓子

マキアエディター

山下弓子

山下弓子のポーチ

誕生日にもらったもの。サービスエリアの売店で“欲しい”と騒いでいたら、こっそり買ってくれていたそう。見ているとお腹が空く!

山下弓子のポーチの中身

NCT 127の韓国版アルバムについていた顔シール(A)は、もったいなくて使えず。マキアの付録についていた、ヘア&メイク岡野瑞恵さんの猫ちゃん、マッシュの鏡(B)も手放せない。記憶力UPや脳の若返りが期待できるBAPOLABOの純粋レモングラスミスト(C)は、マスクの内側にスプレーしてリフレッシュに活躍。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)
※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share