「MAQUIA」11月号では、「44歳の今が一番美肌!」と断言する石井美保さんのキレイの秘訣を徹底解剖。今回は、撮影用ポーチの中身をご紹介!

石井美保さんの撮影用ポーチを拝見! 毎日持ち歩く愛用アイテムものぞき見☆_1

想像を超える“美オタク”ぶり、徹底取材
美容家・石井美保ができるまで

毎日持ち歩くものにもこだわり満載!
キレイを支えるバッグ&ポーチの中身大公開


石井さんが、オンオフで持ち歩くビューティアイテムも大公開。本気でリピ買いするものや最近購入したものなど、セレクトポイントも必読。
※こちらで紹介しているものはすべて石井さんの私物です。

for Shoot
撮影用のポーチも拝見

石井美保さんの新色お試しポーチ

新色お試しポーチ
「自分に合うものだけではなく、トレンドを掴むことも大事。どこか1カ所に旬色を差し込むだけでシャレ顔に。フーミーなどのプチプラアイテムもたくさん入っています」

石井美保さんの定番ポーチには 大好きなブランドが

定番ポーチには
大好きなブランドが
「大好きなブランドの大好きな色だけが集まった定番ポーチは、まさに至福♡ お気に入りすぎてリピート買いしたパレットも数知れず」

ブラシはSHAQUDAを愛用

ブラシはSHAQUDAを愛用
お気に入りのブラシブランドはSHAQUDA。「伝統的な熊野筆の技術と洗練されたデザインで、メイク中の気分が高まります」

どんなメイクにも 対応する色バリエ

どんなメイクにも対応する色バリエ
「広告撮影ではクライアントのニーズもあるので、リップは幅広いカラーをストックしています。マットやグロスなど、質感も豊富に準備」

「撮影は基本的にセルフメイク。今日のメイクもすべて持参したこのアイテムで仕上げました。ポーチの中身は月に1回アップデート。新製品を積極的に取り入れて、自分らしさとトレンド感のバランスを意識しています。」


 


髪のボリュームアップに

髪のボリュームアップに

電気バリブラシ(1)は頭皮だけでなく、撮影前にフェイスラインにあてて引き締めることも。AERINのブラシ(2)はクッション性抜群。SOPHIE BUHAIのカチューシャ(3)はネットで購入。

「40歳くらいから急激に頭頂部の毛量が気になり始めて……。電気バリブラシやパドルブラシでのマッサージを欠かしません。ボリュームカチューシャでカモフラージュすることも。」


 


アイディアや予定を書き込み

アイディアや予定を書き込み

「クラウドファンディングで購入したキングジムのデジタルノート「freno」。タブレットより手軽で、スケジュールのほか新作コスメ発表会のメモや新しいアイディアを書き留めるのに最適。」


服装に合わせてチョイス

服装に合わせてチョイス

今年愛用しているのは、Rose Blanc(1)、ラルフ・ローレン(2・3)、そして来年発売予定の石井さんプロデュースの日傘のサンプル(4)の4本。遮光率や軽さなど、こだわりが詰まった日傘とあって完成が楽しみ!

「ボディの紫外線対策には、飲む日焼け止めに加えて日傘もマスト。洋服に合わないと傘をさすことに消極的になってしまうので、どんなコーデにも合うように色やデザインを揃えています。」

定期的なアプデで トレンドをキャッチ

 


MAQUIA 11月号
撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア/大野朋香〈air-GINZA〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・文/野崎千衣子 構成/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/UTSUWA

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share