「MAQUIA」8月号では、美容家・石井美保さんが実践する免疫力UP術をお届け。健やかな未来のため、長く培ってきた美の価値観を大きく見直すタイミングの今。参考にしたいヒントがいっぱいです!

美容・インナーケアから
メンタル&フィジカルケアまで大公開
石井美保さんの免疫力UPライフ

メンタル&フィジカルのケアはどうしていますか?

花を楽しむ、ちょっとした気持ちが
暮らしを豊かに
みずみずしく生命力にあふれるお花は、無条件に美しいと思えるもの。部屋にちょっと飾るだけで気持ちが明るくなったり、ひと手間かける余裕が毎日を豊かに。趣味のカメラで撮影すると、ストレス解消にもなります。

Netflixのドラマに トキめいて心の浄化を

Netflixのドラマに
トキめいて心の浄化を
ステイホーム中は『愛の不時着』にハマりました。主役2人の切なくて甘い恋模様は胸キュンの連続。心がじわっと温かくなるようなストーリーにどっぷり浸って、思いっきり泣いて、笑っているうちに心のデトックスに。

韓流ドラマで胸キュン♡

『愛の不時着』
パラグライダーの事故により北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢と、北朝鮮のエリート軍人による、究極のラブストーリー。
Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中


 


落ち込んだ時の
リカバリー方法は?
落ち込んでる時間があれば、少しでも挽回できる方法を考えますね。物事は何事にも両面がある。ネガティブなことの裏にある、ポジティブなことに目を向けると問題があっさり解決してしまうことって案外多いんですよ。


 


娘と女子トークしながら
ストレッチ&ウォーキング
運動は苦手なので無理をしない主義。身体を動かしたくなったらウォーキングかストレッチを。辛いと感じたら続かないので、娘とおしゃべりしながらストレッチしたり、無理なく楽しく続けられるように工夫をしています。

心を柔軟に軽やかにすれば、輝く毎日に

心を柔軟に軽やかにすれば、輝く毎日に
「健やかに生きることがいかに大事か、そのために何をすべきか。今、物事の本質を改めて問われているような気がします。慌ただしい日々をペースダウンして、自分にとって大切なものを見極める。これまでの常識に囚われるのではなく、もっとフレキシブルに――。そんな軽やかさ、心の柔軟さが必要なのかもしれませんね。」
By Miho Ishii


 


MAQUIA 8月号
撮影/天日恵美子 ヘア/輝・ナディア〈Three PEACE〉 取材・文/轟木あずさ 構成/山下弓子(MAQUIA)

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share