真の美容好き100人のガチ私物ポーチの中身を大公開。「MAQUIA」10月号から、メイクのカラーにこだわりのある人たちのポーチの中身をご紹介します。みんなのコスメ愛溢れるこだわりポイントも必見です!

こだわるのは色! トレンドカラーでメイクを楽しむ5人のメイクポーチを大公開_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

みんなの私物ポーチをこだわり別にご紹介!
肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!


トレンドカラーでメイクを楽しむ! 偏愛カラー
こだわるのは色! 自分をより魅力的に見せる魔法のカラーを味方に、毎日のキレイをアップデート。

seikaさん

RANDEBOO/Chérize CD/Founder

seikaさん

seikaさんのポーチ

お姉さんと姉妹でお揃いのポーチはエルメスのもの。バッグの中でも目立つカラーと、クラッチバッグとしても使えるのが魅力とか。

seikaさんのポーチの中身

シャネル(AD)のエレガントな美しさや、そこからにじみ出る強さを感じられる色や質感が好きですね。自然とアイテム数が増えていました。リップはエルメス(E)やネーム入りのエスティ(F)などをその日のファッションや気分に合わせてチョイス。いずれも上質感のある色や質感が気に入っています。

山賀琴子さん

モデル・ブランドディレクター

山賀琴子さん

山賀琴子さんのポーチ

サントリーニ島のお土産屋さんで出合ったコットンポーチ。 薄くて軽いのに、必要なものは全て入るサイズ感が気に入って愛用中。 

山賀琴子さんのポーチの中身

難しいテクニックを必要とせず、簡単に使えるベーシックなアイテムが好き。ルナソル(A)は眉だけでなくシェーディング、涙袋を作るときにも重宝。シャネル(B)やコスメデコルテのコンシーラー(C)があれば、夕方の疲れた肌も自然なリカバリーが可能です。ナチュラルな印象にリタッチできます。

風香さん

フォトグラファー

風香さん

風香さんのポーチ

クレイツ×HM Rumiさんがコラボしたヘアアイロンについてきた巾着。横長タイプで大きく開くため、使いやすさはピカイチ。

風香さんのポーチの中身

最近のテーマはカラフル。色の組み合わせが神なTHREE(A)やアニヴェンのベビーピンクのカラーマスカラ(B)など、色のトーンが揃うとアガるので自然と意識しています。エスポアのUV下地 (C)は、乾燥しない、自然に血色&トーンアップする、伸びがいい。良いこと尽くめで10本はリピートしています。

水越みさとさん

YouTuber

水越みさとさん

水越みさとさんのポーチ

SUQQUのクリスマスコフレでゲットした、ポーチを愛用。マチが広いのでコスメ一式がたっぷり入る収納力にほれ込んでいるそう。

水越みさとさんのポーチの中身

お気に入りはシャネルのアイパレット(A)。ピンクなのにシックで大人っぽい目元に。ラメ感がキレイなのも好き。ヴィセのアイライナー(B)は、ピンクブラウンで重たさを感じさせません。KATEのリップモンスター(C)は本当に落ちないし、YSLのウォーターティント(D)も絶対にはずせない1本!

みーしゃさん

インフルエンサ-/イメージコンサルタント

みーしゃさん

みーしゃさんのポーチ

洋服屋さんで購入したというミッフィーのポーチ。他ではありそうでなかなかないメッシュ素材で、中身が見えるのがポイント。

みーしゃさんのポーチの中身

カラーコスメはパーソナルカラーであるローズピンクと決めています。リップはツヤのある発色で重くならないシャネル(A)やイチゴシロップみたいなキャンメイク(B)、目元はクラランス(C)がお気に入り。SNSでも話題になっていた舞妓夢コロン(D)は京都でゲット。レトロな感じが素敵です。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)


※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share