モデルにタレント、美容のプロやYouTuberなど、美容好きの私物ポーチの中身を大公開。今回は、香りオタクさんのポーチをご紹介!

どこでもハッピー&ポジティブに! 香りオタクな6名のメイクポーチを公開_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

みんなの私物ポーチをこだわり別にご紹介!
肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!


香りのチカラでココロもアゲる香りオタク
気分を落ち着かせてくれたり、集中力を高めたり。香りを纏うことで、ハッピー&ポジティブな美容をどこでも!

持田あきさん

漫画家

持田あきさん

持田あきさんのポーチ

ボビイ ブラウン×アメリヴィンテージのコラボポーチ。腰痛持ちのためできるだけバッグは小ぶりに、当然ポーチも小さくが信条。

持田あきさんのポーチの中身

一日中保湿のことを考えているので、イプサのスティック美容液(A)やハッチのUV(B)は欠かせません。そして、おそらくコスメやファッション、インテリアで最もお金をかけているのがいい香り。 ニールズヤード レメディーズのアロマパルス(C)は仕事中これを塗ったら集中できる、㊙アイテムです。

時田ユースケさん

ヘアスタイリスト/ヘア&メイクアップアーティスト

時田ユースケさん

時田ユースケさんのポーチ

ボッテガ・ヴェネタのバッグ イン バッグがスリムでちょうどよいサイズ感だったので、コスメポーチに転用。

時田ユースケさんのポーチの中身

コスメはナチュラル系が好きで、特に香りによる癒やし効果を重視しています。イソップのゼラニウムが香るハンドジェル(A)とオレンジ系の香りのハンドバーム(B)。ナリンのミント系ロールオンオイル(C)が香りものコスメ。ナリンのオイルは、マスクの内側に塗ると、空気が爽やかに感じます。

北原 果さん

ヘア&メイクアップアーティスト

北原 果さん

北原 果さんのポーチ

洗って使える保存容器、stasherのシリコーンバッグをコスメポーチとして活用。水に強く、中身が見えるのでとても便利!

北原 果さんのポーチの中身

ukaのハンドジェル(A)やICORのハンドクリーム(B)は素敵な香りで、リフレッシュしたい時にも重宝。 むくみや凝りに効くルルドビオ(C)もほんのり甘い香りが癒やし効果抜群です。 LAKA(D)は今どきの垢抜け眉が作れる必須アイテム。他にない質感で、これ以外は使えないくらい気に入ってます。

sakurakoさん

インフルエンサー

sakurakoさん

sakurakoさんのポーチ

マチもなく軽量、すっきりシンプルなデザインが気に入った無印良品のクリアケースを使用。最低限必要なものだけを入れるそう。

sakurakoさんのポーチの中身

気分の上がるパッケージのコスメが好きです。イチオシは見た目が麗しいビュリー(AB)。とくにバーム(A)はイニシャルを入れたりレザーの色をカスタムして愛着もたっぷり。さらにドクターハウシュカのハンドクリーム(C)やメゾン マルジェラのレプリカ(D)、 YOU&OIL(E) など香りコスメも欠かせません。

五十嵐真奈

SPUR編集長

五十嵐真奈

五十嵐真奈のポーチ

『SPUR』9月号の特別付録PUI PUIモルカー×SPURの手の平サイズのミニポーチ。モルカーたちの眼差しはどんなときでも癒やしが。

五十嵐真奈のポーチの中身

ストレスフルな毎日に嗅覚の癒やしとスイッチはものすごく大切。ホワイトティーとムスクが織りなすディオール(A)は、頭に血が上るときでも、この香りを嗅ぎながら6秒数えれば、たいていのことはどうでもよくなる。シャネル(B)は色持ちが良くしっかり発色、片手で塗れるとマスク生活で実力を再認識。

鈴木里緒

マキアオンラインエディター

鈴木里緒

鈴木里緒のポーチ

フェラガモのアメニティポーチを愛用。コスメポーチはどうしても汚れやすいので黒などのダークなカラーを選びがちだそう。

鈴木里緒のポーチの中身

マイルールは3つ。①リップは常に2~3本を用意。最近はシャネル(A)スナイデル(B)キールズ(C)がマスト。②マヌカハニー入りハッチのハンド用クリームジェル(D)SHIRO(E)、ニールズヤードのバーム(F)などの香りコスメも必携。③お直しはマスカラ(G)とハイライト(H)があればOK。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)


※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share