「MAQUIA」10月号では、真の美容好き100人のガチ私物ポーチの中身を大公開。みんなのコスメ愛溢れるこだわりポイントと共にお届けします! 今回は、ベースもポイントも質感にこだわる2人をピックアップ。

肌もメイクもツヤ重視! 質感にこだわる美容好きさんのメイクポーチを大公開_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

みんなの私物ポーチをこだわり別にご紹介!
肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!


ツヤ重視? それともキラキラ派?質感にこだわり
ベースメイクもポイントメイクも、質感美をとことん追求したコスメ選びをする2人のポーチを拝見。

小林加奈さん

Velnica. デザイナー

小林加奈さん

小林加奈さんのポーチ

刺繍や長めのタッセルなど、持ち歩いても絵になるのがVelnica. のポーチ。手のひらに収まるコロンとしたサイズながら収納力◎。

小林加奈さんのポーチの中身

一枚の薄いヴェールをかけ、肌の色ムラを驚くほど自然に整えてくれるトム フォード(A)を中心にツヤ肌に仕上がるコスメが充実。肌と同じくらい大切だと思っているのが髪のツヤ。 マロアのオイル(B)は旬な濡れ髪のような雰囲気をだすのに重宝。Sun&Soilのオイルセラム(C)と共に持ち歩いています。

石田一帆さん

la peau de gem. ディレクター

石田一帆さん

石田一帆さんのポーチ

スクエアのポーチは無印良品のもの。クリアで中身が見えること、汚れたら拭いたり洗えるので衛生的なのが気に入っている理由。 

石田一帆さんのポーチの中身

肌で印象が変わるのでNARSのファンデ(A)とコンシーラー(BC)でしっかりめに。メイクコスメはla peau de gem.のミニサイズのアイパレット(D)やルージュ(E)など、軽くて持ち運びしやすくマルチに使えるものが便利。ポイントは質感もツヤ&オレンジ系を選ぶこと。グッとお洒落にまとまります。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)


※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share