みんなのコスメ愛溢れるこだわりポイントが満載! 「MAQUIA」10月号から、美容好き100人の私物ポーチの中身をお届け。持ち歩きコスメは厳選して最小限に!という5名のポーチを紹介します。

とことん絞った超厳選コスメのみ! 美容好きさん5人のポーチの中身を大公開_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

頼りになるのはやはり逸品コスメ厳選コスメ
スタメンとして勝ち残ったのは、やはり名品の数々。使えるコスメだけにとことん絞った、結果はこちら。

千葉由佳

美容家/マキアインフルエンサー

千葉由佳

千葉由佳のポーチ

その美しい発色が目を引く、エルメスのキャンバスポーチ。かさばらずにしっかりファスナーが開くこと。その上で収納力が見極めのポイントに。

千葉由佳のポーチの中身

夕方になっても朝メイクしたての美肌に〝原状回復”できるコスメをチョイス。イニスフリー(A)はメイク落ちした肌が一気に生き返る! MiMCのスティック(B)は目元の崩れに最強。またチークはパウダーではなくNARSのクリーム(C)をオン。指で伸ばしてもふんわりとした色づきがいい感じで好き。

徳永 舞さん

ヘア&メイクアップアーティスト

徳永 舞さん

徳永 舞さんのポーチ

愛用はフーミー。ポケットがたくさんあり、メイクアイテムとヘアアイテム、さらにブラシまできちんと分けて収納できるスマートさに惚れ込んでいるとか。

徳永 舞さんのポーチの中身

毎日塗るので何本もリピートしているラ ロッシュ ポゼのトーンアップUV(A)とランコムのファンデーション(B)で肌を作り、SUQQUのパレット(C)はアイシャドウ、ハイライト、コントゥアリングとして使用。敬愛するイガリさんがプロデュースされているフーミーのアイブロウ(D)&ブラシ(E)も外せません。

大谷成実さん

@cosme TOKYO 店長

大谷成実さん

大谷成実さんのポーチ

ディオール バックステージのノベルティとしてもらったメッシュポーチ。大容量なのにスリムな作りで、バッグの中でもかさばらないのがいい!とお気に入り。

大谷成実さんのポーチの中身

コスメは口コミを参考に選びます。おかげで一度購入したらその後もずっとリピートということがほとんど。エテュセのアイエディション(A)はスタッフ内でも愛用率が断トツに高いアイテム。ラブ・ライナー(B)やエレガンスのアイブロウ(C)は、ないと不安になるくらいいつも一緒にいるアイテムです。

中村麻美さん

アパレルブランド anuans クリエイティブディレクター

中村麻美さん

中村麻美さんのポーチ

爽やかなホワイトカラーのセリーヌのポーチをチョイス。高級感あるデザインと、大きすぎず小さすぎない、程よいサイズ感が気に入っているそう。

中村麻美さんのポーチの中身

かさばるのは嫌だけど、お直しするのに困らないように必要なコスメはきちんとポーチに入れておきたいんです。だからこそ才色兼備なアイテムを選びます。カバーマークのファンデ(A)やコンシーラー(B)はカバー力が優秀。カラーコスメはシャネル(C)やM・A・C(D)など発色に優れているものを揃えます。

森山和子さん

美容エディター&ライター

森山和子さん

森山和子さんのポーチ

90’sムードたっぷりなエスプリのポーチ。布が柔らかく、小さめながらたっぷり入る。持ち歩きにぴったりなサイズ感。

森山和子さんのポーチの中身

色ものは、気分に合わせて変えられるよう、複数持ち。あとは、話のネタになる面白いものも。Freck BEAUTYのFRECK OG(A)は、ソバカスを描くもの。リアルで可愛い! LAで買ったSajeのアロマローラー(B)はメンソール力がスゴイ。笠原十兵衛薬局の生薬由来成分配合目薬(C)は、めちゃくちゃ目がスッキリ。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)


※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share