「MAQUIA」10月号では、モデルにタレント、美容のプロや美容系YouTuberの私物ポーチの中身を大公開! 今回は、韓国コスメ好き8人のポーチをご紹介。知る人ぞ知るお宝コスメも登場!

韓国コスメLOVER7人のポーチの中身を公開! 韓流メイクのヒントもたくさん詰まってた☆_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

みんなの私物ポーチをこだわり別にご紹介!
肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!


知る人ぞ知るお宝コスメも韓国コスメLOVER
見た目も機能もユニークな韓国コスメが詰まったポーチには、韓流メイクのヒントがたくさん!

高井香子さん

韓国トレンドライター

高井香子さん

高井香子さんのポーチ

韓国のトレンドに敏感な高井さんは、現地の女性に人気のモードウェアブランド、プリーズプロジェクトのミニバッグをポーチに。

高井香子さんのポーチの中身

韓国注目コスメブランドのアイテムを持ち歩いています。アミューズは星がテーマのブランドで、このチーク(A)もチップが星形。アンディアルは動画クリエイターが作ったブランドで、マットリップ(BC)が人気です。インフルエンサーブランドのミルクタッチは、セパレートマスカラ(D)がお気に入り。

川村幸江さん

韓国コスメブランドPR

川村幸江さん

川村幸江さんのポーチ

韓国のブランドCOCOZIが、マスク、シュシュとセットでリリースしていたポーチ。アジサイのモチーフに、ほんわり癒やされる。

川村幸江さんのポーチの中身

メイクプレムの下地(A)でツヤを仕込み、ジャビンドゥソウルのパウダー(B)で毛穴レスに。メイク直しには、目元や口まわりのヨレを修正するシームビューティーのコンシーラー(C)、目元の乾燥をケアしつつ輝きをプラスできる、アミューズのバームスティック(D)が大活躍します。

SHOKOさん

会社員/美容ブロガー

SHOKOさん

SHOKOさんのポーチ

RMKのコフレについてきたポーチ。中綿が入っていてコスメが割れず、ブラックなので汚れが目立たないので重宝しているそう。

SHOKOさんのポーチの中身

面白いなと思って買っていたら、いつの間にか韓国コスメばかりに(笑)。イニスフリーのパウダー(A)は、去年から溺愛。びっくりするほどサラサラ肌に復活します。家でもよく使うのが、キープインタッチのリッププランパー(B)。ジンジンする刺激がクセになって、もう10本以上リピしています。

nyori.24さん

インフルエンサー

nyori.24さん

nyori.24さんのポーチ

M・A・Cの昨年のクリスマスコフレのポーチ。キラキラ×ピンクがツボ。また見た目よりもたくさん入る収納力も気に入っているとか。

nyori.24さんのポーチの中身

韓国に行くたび買っていたら、気が付いたらリップが150本にも。その中から鉄板のぺリペラ(A)クリオ(B)エスポア(C)の3本をポーチに。お直しにはエスポアの日本未入荷のふき取り化粧水(D)が便利。ふき取るだけでつるんと整って、その上からクッションFD(E)をトントンと。完璧なツヤ肌が復活します。

ひよんさん

インフルエンサー

ひよんさん

ひよんさんのポーチ

バッグやアクセサリーのブランド、キャセリーニとひよんさんがコラボして作った、思い入れのあるリップ柄ポーチ。

ひよんさんのポーチの中身

朝がんばったメイクをキープしつつ、どれだけキレイをプラスできるか考えて、ポーチの中身をセレクトします。イニスフリーのブロウペンシル(A)で涙袋を描き足すと盛れるし、ミゼルエディのハイライト(B)はパウダーの上に重ねてもヨレにくく、パープルの色みがくすみを払拭してくれます。

佐藤さき

マキアビューティズ

佐藤さき

佐藤さきのポーチ

小ぶりで持ちやすく、コロンとしたフォルムが可愛いMiu Miuのノベルティポーチ。ベロア調の生地が、肌に柔らか。

佐藤さきのポーチの中身

ヒンスのアイシャドウ(A)は、ほどよくマットなオレンジで抜け感を演出できます。(B)は、スティモンのリップ。こちらもマットなオレンジで、ティッシュオフするとティントっぽい仕上がりに。チークにも使います。韓国コスメはおしゃれなオレンジが多くて、自然とメイクのスタメンになりました。

古川優香さん

YouTuber

古川優香さん

古川優香さんのポーチ

ペットの顔写真からオーダーメイドしたオリジナルポーチ。こんなにキュートなのにアンダー2000円で作れるお手軽さも素敵。

古川優香さんのポーチの中身

ヘビロテのイーグリップスのシャドウ(A)はラメ感がキレイで、捨て色なし。プチプラとは思えない上質なマット感でサッとのせるだけでお洒落な目元に。肌はコンシーラーとエレガンスのパウダー(B)だけで仕上げることも。自らのこだわりを詰め込んで作ったリカフロッシュのリップ(C)やカラコン(D)も持ち歩きます。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)
※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share