「MAQUIA」10月号では、美容好き100人のガチ私物ポーチの中身を大公開。今回は、持ち運びにも便利なスティックコスメを愛用する5人のポーチを紹介します!

メイク直しにはスティックコスメが使える! 美容好きさんポーチの中にある愛用品をのぞき見_1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

みんなの私物ポーチをこだわり別にご紹介!
肌作りからポイントメイクに癒やしグッズまで、すべて持ち運べるようにしている方々のポーチを紹介!


肌にもポイントにも使えるスティックコレクター
持ち運びにも重宝するスティックコスメ。肌にも目元にも口元にも、サッと滑らせるだけでキレイが叶う!

加治ひとみさん

モデル・タレント

加治ひとみさん

加治ひとみさんのポーチ

ディオールのノベルティポーチ。口が広いのでがばっと開けられ、コスメが取り出しやすいのがお気に入り。半年前から愛用。

加治ひとみさんのポーチの中身

フルアイテムを持ち歩きたいので、かさばらないスティックを選びがち。すっぴん肌にもなじむオンリーミネラルの下地(A)とベアミネラル(B)で、くすみが気になるところをカバーすればベースは完了しちゃいます。マスカラやアイライナーもブラウン系を選んで、ナチュラルに仕上げるのが好き。

菅沼ゆりさん

モデル・タレント

菅沼ゆりさん

菅沼ゆりさんのポーチ

Heaven by Marc Jacobsのアイコンであるダブルヘッドベアが刺繍されたフラットポーチ。洗練されたブラウンの色合いがお洒落。

菅沼ゆりさんのポーチの中身

スティックなら、手を汚さずさっと塗り直しがきくので楽チンです。肌作りはSHISEIDOのスティックUV(A)とBISOUのコンシーラー(B)にお任せ。そしていつでもビタミンCが補給できるロールオンタイプのクラランスの美容液(C)は、ひんやりして気持ちいい~。小鼻の黒ずみ予防としても重宝しています。

輝 ・ナディアさん

ヘア&メイクアップアーティスト

輝 ・ナディアさん

輝 ・ナディアさんのポーチ

ポーチだけではなく、財布など小物はボナベンチュラで揃えているそう。上質なレザーが使い続けることでしっくりなじんでいく。

輝 ・ナディアさんのポーチの中身

数を少なく、でも失敗しないアイテムであることが重要。ベアミネラル(A)は、クマもニキビも隠せるハイカバーなのにツヤが! 色々試してもやっぱり戻ってしまう名品。カットしたスポンジ(B)にFD(C)をふくませたものや、1回使い切りの量のワックス(D)をラップに包み持ち歩くことも。

横山由佳

マキアエディター

横山由佳

横山由佳のポーチ

EDIT.FOR LULU×Petite Mellerのコラボセットについてきたポーチ。クリアで中身がしっかり見えるし、夏っぽいところが好き。 

横山由佳のポーチの中身

リタッチすることで、メイクが濃くなるのは阻止したい。しかもサッと完了できるのが理想です。NARS(A)は朝のベースメイクに重ねてもちょうどいいカバー力とツヤ感。& WOLFのハイライター(B)を目尻に重ね元気な印象に。さらにrihka(C)のアイポリッシュはシャドウやチークとして。指で塗れるものラブ♡

林 由香里さん

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん

林 由香里さんのポーチ

セレクトショップで出合った透けポーチは、ハワイのブランドのもの。透ける感じとポップ感で気持ちが上がり、色合いも可愛い!

林 由香里さんのポーチの中身

ポイントを気分で変えたりプラスしたりするので、コスメはいろんな種類をイン。とくにカラフルだけど抜け感のある盛りメイクにはまっているので、ヴィセのペンシル(A)やスナイデルのカラーマスカラ(B)などは必携。愛用しまくりのmgb skinのラメライナー(C)は、目の下にがっつりキラキラっとのせます。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)


※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share