美容好き100人のガチ私物ポーチの中身をお届けしている「MAQUIA」10月号から、メンズビューティに精通する3人のポーチを披露します!

芸人、アナウンサー、モデルも登場。マニアックなセレクトが必見の清潔男子のポーチの中身を大公開! _1

愛が詰まった小宇宙♡
美容好きさんのメイクポーチ
怒涛の100連発!

メンズだって美容命清潔男子

祇園木﨑さん

芸人

祇園木﨑さん

祇園木﨑さんのポーチ

ジャニーズのファン。とくに関ジャニ​∞の大ファンなのでeighterとしては当然、グッズのポーチを愛用。大切に使っているそう。

祇園木﨑さんのポーチの中身

ジャニーズのメンバーや美しい男性が使っていると聞いたコスメは必ず使ってみます。グーダルのクリーム(A)はメイク落とし後の保湿ケアに。エテュセ(B)はヒゲ隠しに重宝。汗っかきなのでオイリースキン用がちょうどいい感じ。マクセルイズミのシェーバー(C)は憧れのタレントさんの真似っこで使い始めました。

青木源太さん

フリーアナウンサー

青木源太さん

青木源太さんのポーチ

V6の20周年記念の非売品ポーチを愛用。このポーチを見る度、美の先輩と敬愛する三宅健さんを思い出し、美容熱が高まるそう。

青木源太さんのポーチの中身

「肌にハリが出れば、心にもハリが出る」をモットーに保湿&UVケアに注力。お気に入りはサラッとした使用感のSHISEIDO メンのBBクリーム(A)。また日焼け止めはSPF値の異なるSUNPLAY(B)とゴリラ(C)を使い分け。当然、身だしなみを整えるエチケットアイテムは必携。清潔感はなにより大切です!

守屋光治さん

メンズノンノモデル

守屋光治さん

守屋光治さんのポーチ

コンバースとALBCNがコラボした非売品のスクエアポーチ。元々はシューケア用具入れだったそうで、その収納力はお墨付き。

守屋光治さんのポーチの中身

日焼け止めは必ず塗るようにしています。LAGOM(A)はみずみずしく高SPF値とは思えない軽い使用感がお気に入り。デイリー用にはSPF30のBAUM(B)がお決まり。RMKのリップバーム(C)やヴァセリン(D)で保湿ケアも忘れずに。お洒落爪楊枝のPERIO STICKS(E)もエチケットとしてポーチイン。

MAQUIA10月号
撮影/久々江 満 岩城裕哉 さとうしんすけ 奥村亮介 イラスト/eve 取材·文/轟木あずさ 風間裕美子 構成/横山由佳、萩原有紀(MAQUIA)
※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年10月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。12月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share