髪は顔の印象を大きく左右するパーツ。つまり、ヘアスタイル次第で、顔を小さく見せることもできるんです! 輪郭のぽっちゃり感が気になる、引き締まった小顔に見せたいなど、顔型にお悩みがあるなら、今回ご紹介するスタイルを試してみてください。

小顔を叶えてくれる“ふんわりくびれボブ”

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

顔の横にほんのりボリュームがあると、視覚効果で顔が小さく見えるもの。顔まわりにレイヤーを入れることで、小顔のポイントとなる適度なふんわり感をメイク。前髪は美人度を高めてくれるシースルーバングに。サイドに向かって毛流れをつけることで、小顔効果がさらにアップ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……毛先にはまとまりを、顔まわりには動きを
まとまり感を出すために毛先にはラインを残し、軽やかさとふんわり感を演出するために顔まわりにはレイヤーをオン。

ヘアカラー……ベージュカラーで透明感をプラス
日本人特有の髪の赤みを抑えてくれる、ベージュ系でカラーリング。落ち着いた色みながらも透明感はたっぷり演出。


 

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンで毛先全体を外ハネにしてヘルシーな印象に。仕上げにヘアバームをなじませて、顔まわりに毛流れを出しつつふんわり感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔を小さく見せたい方
顔まわりにレイヤーを入れてフワッとさせることで顔が引き締まって見える。

②スタイリングを手早く済ませたい方
毛先を外ハネにするだけでお洒落に見えるから、スタイリングが苦手な方にも◎。

③髪色を明るくできない方
地毛に近い明るさながらもベージュ系でカラーリングすることで透明感がアップ。

このヘアを担当したのは……
千葉衣純さん

Uné GARDEN

千葉衣純さん

モデル/架谷知咲 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share