好きなテイストを好きに楽しむ、まるでパリジェンヌのようなロブスタイルはいかが? コロンとした大きめカールにショートバングを合わせて、コケティッシュな魅力を演出。前髪だけウェットな質感にして、大人おしゃれな雰囲気を醸します。カールが肩に乗るレングスと耳かけの効果で、ボリュームを出すほど小顔に見えるのも素敵♡

Image titleベースは鎖骨上レングスのロブスタイル。パーマをかけた時に自然なズレができるよう、中間〜毛先をグラデーション状にカット。前髪は眉上に落ちる位置に設定し、チョップカットでラインをぼかします。パーマは20〜22㎜ロッドを使い、毛先から平巻きにしてデジキュアパーマをオン。表面の髪は持ち上げるように巻いて、よりふっくらとした質感に。カラーは7トーンのブルージュをセレクト。髪の赤みを打ち消すブルー系カラーで、ツヤと柔らかさが倍増! 光に当たると透けるような仕上がりで、スタイルのこなれ感を引き上げます。

Image title

根元中心に温風を当ててドライ。毛先がパサつかないよう、乾かしすぎに注意して。スタイリング剤は保湿成分の入ったヘアミルクやオイル、シアバターなどを選び、毛先からしっかりともみ込みます。コロンとしたカールをしっかりと作り、サイドを耳かけにしてバランスのいい仕上がりに。最後に前髪にもスタイリング剤をなじませ、束感をつけてできあがり! おしゃれ度高めのスタイルだから、メイクはやや引き算してもgood。眉を少し太めに描いたら、アイラインはナシにして作りすぎないイメージに。リップで表情を引き締めて、気負いのないおしゃれムードを放ってみて。


スタイリスト/中村英太(GARDEN omotesando) モデル/菊池紗映 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share