鎖骨レングスのダークカラーミディアムは、大切な人からほめられる鉄板の愛されヘア。そこへ自然に揺らぐ程度のパーマをかけて、今季らしいエアリー感をオン。ヘアバターを使ったツヤのあるスタイリングで、多幸感あふれるスウィートな春髪を手に入れて! シンプルな着こなしが大人可愛く見えるのも嬉しいメリット。
鎖骨丈のミディアムベースで、顔まわりに少々レイヤーをオン。カットで質感調節し、丸みのあるシルエットを作ります。パーマは全体を中間部からリバース&フォワード巻きに。毛先までしっかりと巻き、ゆるめでもきちんと動き出すのがコツ。髪色はナチュラルアッシュを選び、毛先に向けて明るくなるグラデーションカラーに。暗めの仕上がりでも柔らかさがUPするから、ぜひトライ。
根元中心に全体をドライ。この時、手ぐしをできるだけ入れず、パーマの動きを生かすのがポイント。ヘアバターを手のひらにのばし、まず顔まわりと前髪にオン。その後、全体の毛先にもなじませて自然な束感を作ります。鎖骨レングスだから、動きをしっかりと出してもボリューミィにならずおしゃれな仕上がり。透け感を与えた前髪やサイドの耳掛けで抜け感を与えて、ダークカラーでも軽やかに。
スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/伊波絵梨花 文/永田未来(ichigo)
ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php