顔まわりや首筋を美しく見せるリップラインボブは、フレッシュな印象を与える人気スタイル。そこへ毛先にランダムなカールを加えると、大人おしゃれなムードがUP!  ヘアスタイルのウェイトを引き上げる効果もあるから、全身バランスが取りやすいのも魅力的。のばしかけヘアに変化をつけたい人や、ペタンとしがちな髪に動きを出したい人にもおすすめ。

Image title

ベースはリップラインの重めボブ。全体の中間〜毛先に向かって隙間を入れ、前髪は眉ラインでカットします。パーマは全体の毛先中心にワンカールの動きをオン。この時、毛先の動きが重ならないよう、毛束が落ちる位置を計算しながらランダムに巻くことがポイント。カラーは肌にスッと溶け込むような、9トーンのナチュラルベージュをワンメイク。

Image title

根元から全体をしっかりとドライ。のびのいい柔らかめのファイバーワックスを選び、手のひらと指の間によくのばして、髪の中間部からもみこんで。毛束を指の間にはさみながら、毛先まですべらせるようにつけるのがコツ。トップの動きは控えめにして、顔まわり中心に動きをつけると大人らしい仕上がりに。ストレートボブとはひと味違うニュアンシーなスタイルは、顔を小さく、表情を明るく見せる効果も絶大!


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/森山奈都 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share