「MAQUIA」11月号では、無理なく続けられる&一生涯の“宝”となるEICO流ダイエットをお届け。先生のパーソナル指導のもと、2カ月で3キロ痩せに成功したHさんのダイエットを完全レポート!

Image title


Image title

ダイエットコーチ EICO先生

自身の-20kgのダイエット経験をもとに、パーソナル指導もするダイエットコーチに。著書多数。最近は産後ダイエットで-18kgを達成したそう。


果たして、2カ月で3キロ痩せは叶ったのか…!?
4人のダイエットガチレポート

先生のパーソナル指導のもとダイエットを開始した4名の熱いダイエット日記をご紹介。読者の皆さんも、誰かに当てはまるのでは?


\ 2カ月で3キロ痩せを目指すのはこの人 /
Image title

仕事が忙しくて甘いものが至福の時
「自炊する時間がないので、ほぼ外食。平日はオフィスのデスクでパンやおにぎりをさっと食べます。また脳には糖分が必要なので、甘いものを間食に。夜や休日は大好きな焼肉がご褒美! 運動する時間がないので、食事制限でなんとかしたい」


隠れ栄養不足で甘いもの中毒

▼▼▼

これがファイナルアンサー!

☑水は1日1L飲むこと
間食に氷菓も多かったHさん。それは水分不足による欲求かも。まずは水を飲む習慣を。
☑魚や肉はどんどん食べよう
食事全体がタンパク質不足。ビタミンBが足りず甘いものに走るので魚やお肉を積極的に。
☑後ろ尻歩きはマスト!
必要な筋肉をつけ、ウエストのくびれをつくるためにも後ろ尻歩きは特に欠かさないで。


1st week
アイスを食べなくなった!
「甘いもの中毒の代表・アイスは水分不足で食べていると指摘された私。水やハーブティーで水分を一日1L飲むようになったら、本当にアイスを食べたいという衝動が抑えられた」

Image title


2nd week
焼肉の日は断酒、断デザート
「大好きな焼肉はやめられない。焼肉と一緒にお酒は飲まない、食後の締めの冷麺とデザートをやめる、という教えを守っています。お肉と白米は一緒に食べてもOKなのが♡」

Image title


4th week
デスクの非常食で空腹回避
「会社のデスクや冷蔵庫に、お味噌汁、ゆで卵、野菜ジュースをストック。空腹を感じたら、甘いものではなく、これらを非常食に。ちょっと痩せてきて、頑張る気持ちUP!」

Image title


Q どうしても甘いものが食べたくなったら?
「仕事中、やはりどうしても甘いものを欲してしまうことが。元来、スイーツが好きなので見ると食べたくなってしまったり。食べてもOKな量って?」

A チョコやクッキーは週3、ケーキは週1まで
「チョコをひとかけらなど、ちょこっとなら週3回まではOK。ケーキなどハイカロリーなスイーツは週1回のご褒美だけに。外食後の甘いデザートは、やせたいなら控えましょう!」]


6th week

ラストスパート!
運動を頑張ろうと決意!
「夕食の時間がバラバラなので、停滞期が続く。1日1万歩以上のウォーキングと、後ろ尻歩きのセットを増やしたり。たまにアイスを食べると『甘すぎ!』と感じるように」

Image title


結果は…-3.1kg

Image title

一生続けられる
私にジャストなダイエット

先生のカウンセリングがドンピシャ!タンパク質&水分を摂るようになったら、本当に甘いものを欲しなくなりました。さらに毎日1万歩を目指してウォーキングをしていたら、1カ月後からぐんぐん痩せてきて。タイトなスカートやデニムがカッコよく着こなせるようになり、毎日のテンションが上がります。このダイエットは続けられます。



MAQUIA11月号

撮影/藤澤由加 冨樫実和 イラスト/カツヤマケイコ 取材・文/松井美千代 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share