頭皮をたたいて刺激すれば血行アップ! 「MAQUIA」10月号の特集『気になるパーツはたたけば痩せる』から、顔印象のリフトアップや抜け毛予防におすすめの「頭皮たたき」をご紹介。

Image title

話題の最新メソッドを徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる――。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開!


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。


Image title


小顔はもちろん、美肌も美髪もゲット

顔まわりをたたいて痩せる

顔をたたく⁉と思うかもしれませんが、正しくたたけばすっきり小顔に。血流もよくなるため、リフトアップ効果や抜け毛防止効果など、うれしい相乗効果まで期待できます。仕上げに耳周りをたたくのも、お忘れなく。

Image title


ゆるみ解消

頭皮たたき

頭皮を刺激することで、血流がぐぐっとアップ。ゆるんだ顔印象がぐっとリフトアップし、抜け毛予防にも。左右交互にリズミカルにたたくことがポイント。

Image title

1 頭頂部をリズミカルにたたく 

Aの手で、頭皮を左右交互にトントンたたく。骨が当たって痛い場合は、Bの手でもOK。

Image title

2 頭頂部から後頭部までをまんべんなくたたく

次にAの手で、頭頂部から後頭部までをトントン。少し頭を前に倒すとたたきやすくなる。12までで約20秒が目安。


MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share