アイブロウ。

メイクの基本中の基本ですが、1番難しい。

いつも正解が見つからず、たとえキマッた時は偶然のラッキーだったりしていました。


そう、毎日何かしら疑問に感じながら

「まぁこれでいっか」と諦め混じりの日が大半だったのです。

こんな思いを抱えている女子、本当に本当に多いんです。

でもこれって実にもったいないと思いませんか?

眉メイクは時代を映すもの。

その時その時の流行があり、シャドウやチークの色は変えずとも眉だけは追いかける。

眉一つで印象や顔立ちがガラッと変わる。

それを知っていて、それでも常に悩みの種だったりするなんて…


アイブロウは、唯一

「形、色が変えられやすいパーツ」

ここだ!という場所に毎朝すっと描いてみたい。

もう眉メイクで一切悩みたくない。

オシャレな雰囲気を纏いたい。

先日、MAQUIA×IPSAセミナーに参加し

そんな悩みや想いが一気に解決できてしまうパレットに出会えたんです。

Image title

ヘアメイクアップアーティストの鈴木先生に直接レクチャーを受け、

神がかったアイブロウパレットのこだわり、誕生までのお話を存分に教えていただきました。

IPSA

アイブロウ クリエイティブパレット

¥4,536(税込)

Image title

このパレットを見て第一印象は

「アイブロウパウダーとアイシャドウのセット?」でした。

だって明らかに左下のパウダー

レッドとオレンジ、眉毛の色とはかけ離れているではないですか。

でもこの2色こそが垢抜け眉毛の「キモ」だったんです。

最後にふわっっと乗せるだけで

まるで眉マスカラをしたようにカラーリングできちゃうニュアンスカラー。

これには皆さん大興奮!♡


始めは5色のパウダーと4種のブラシを使うなんて

普段ペンシル、パウダーのみを使用している私には「難しそう、ちょっと面倒くさそう」と尻込み気味。。

ですが、1回使ってみたら完璧に自分のものになっていたんです!

パウダーの上に置いてある透明シートを見なくても

どの場所にどれをどのように置くのかを不思議なことに記憶しちゃってるんです。

安心してください。簡単ですよ♡


そして、ツールの使いやすさ

Image title

アイシャドウパレットなどの付属チップやブラシって

小さくて使いづらいイメージで一切使わない私ですが、

このブラシはこだわりにこだわり抜いた逸品!!!

これ以上のものはないのではないというくらい

スッと綺麗に、ふわっと簡単に描けちゃうんです。


特にオススメ&驚きなのは左上の

眉尻用ブラシ。

普段、極細ペンシルで眉尻を描いていましたが、ペンシルのようにシャープなラインが思い通りに!


セミナーではブルージュの髪色に合わせて

ニュアンスカラーのオレンジをオン。

Image title

別日はレッドを。

Image title

印象が全然違いますよね?

オレンジ→柔らかく、優しい、カジュアル

レッド→cool、女らしくセクシー、都会的


ニュアンスカラーでここまで変われるなんて嬉しい驚き。

私のようにアッシュ系のヘアカラーでも反対色のレッドを使っていけないという事は全くないんです。

あえて乗せることで一気にオシャレに!

統一感を出したい時は左上のライトベージュを全体的に乗せることでアッシュ系になります。

使い方が無限で楽しく眉メイクができるって今までにないアイテムですよね。


ヘアカラーだけでなく、

ファッションやアイシャドウに合わせてカラーチェンジをしてもいいのです。

今までの概念が一気に崩され目からウロコ。

眉メイクって脇役じゃなくて主役にできるんです。

今までの私の眉メイク、すっぴん、アイブロウパレットを使用したアイブロウを比較してみました。

Image title

普段はパウダーを9割使ってるのに

なんだかのっぺり。

素眉はセルフで脱色をしている為、薄く見えます。

IPSAのアイブロウ クリエイティブパレットを使用したら

ふんわり、立体的、自然に仕上がっています。


それにはやはりこのアイブロウパレットの実力が表れていました。


まず、ふんわり感は肌への密着が高く

美しい仕上がりを持続する「アイブロウフィッティングパウダー」配合のおかげ。

オイルコーティングしたパウダーが汗や水をはじき、崩れにくくしてくれるんです。

夏にも大活躍間違いなしですね。


立体感は、「ライトベイジュ」を

眉頭用ブラシでふわっと入れたからです。

Image title

眼球のくぼみと眉下にふわっと入れることで自然な立体感GET。

ひと昔前に流行った不自然なノーズシャドウを入れなくてもニュアンスでくぼみになるんです。

やりすぎ感全くなしで、この使い方かなりハマっています。


1本1本存在感のあるアイブロウになり

何品も使わず1つで完璧に済む、夢のようなこのアイシャドウパレット。

まさに眉メイクの大革命!

少しでも眉メイクに不安がある人、いやそうでなくてもこのアイテムはすごすぎて

1人1個持っていただきたいほど本当にオススメです!!!

今までの悩み一体なんだったの?というくらい簡単・素早く・綺麗に仕上がるんです。

1度使えば必ずハマりますよ♡

Image title


Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share