ご覧いただきありがとうございます😊ゆかぴです❣️


今回は畏れ多くも石原さとみさん風のメイクをさせていただきました…


その表紙メイクというのはこちら

MAQUIA11月号増刊

MAQUIA11月号増刊

こちらのメイクを真似していきますよー❣️最後に完成形をのせてますのでお付き合いいただけたら嬉しいです❣️

本家石原さとみさんメイクはこんな感じ

MAQUIA11月号増刊

べージュピンク

NEOワントーンメイク

メイク上手な石原さとみさんもこのメイクの考案をしたんだとか❣️


頬と口元は色味を抑えて目元に赤みがある柔らかいワントーンメイクですよね^ ^



私はこのアイメイクに使用しているアディクション ザ アイシャドウパレット 008を使って他のアイテムは手持ちのもので色味が似ているものを使いました❣️


スウォッチもしたので解説しながらメイク載せていきますね^ ^

使用アイテムはこちら❣️

石原さとみ風のメイク使用アイテム

使用したポイントメイクアイテム❣️全て定番アイテムです^ ^

パーツごとに詳しく紹介していきますね!

使用アイテム〈アイメイク〉

アディクション ザ アイシャドウパレット008

〈アイシャドウ〉


✔︎アディクション 


ザ アイシャドウパレット 008 サウザンドロージズ


〈アイライナー〉


✔︎ユーアーグラム


UG ジェルアイライナー10


〈マスカラ〉


✔︎ディーアップ


パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ルビーブラウン

  • ザアイシャドウパレット008
  • ザアイシャドウパレット008
  • ザアイシャドウパレット008

①アイシャドウは右上をベース!


左側に2色を混ぜてアイホール!


右下を下まぶた、左上のラメを目頭から中央に重ねています!


↑このレシピは本誌の通りです!


ここに私は+α涙袋を作るためにペンシルタイプのコンシーラーを下まぶたのメイクの下から塗ってその下にペンシルタイプのグレーのアイブロウで影を作りました❣️



②アイライナーはモーヴ系の色を使っていたので手持ちのユーアーグラムのライナーでキワを引き締めました❣️



③マスカラはレッドだったので手持ちで近いディーアップのルビーブラウンを上下に使用しました❣️


そこまでカールアップさせていなかったのでビューラーは控えめにしてスッと長く見えるように仕上げています^ ^


セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

〈アイブロウ〉


✔︎セザンヌ


ノーズ&アイブロウパウダー


05 コーラルブラウン



✔︎デジャヴュ


アイブロウカラー 3


ウォームブラウン

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

アイブロウは本誌には記載がなかったのですが、明るめのオレンジっぽいブラウンを使われていたので手持ちのコーラル系のアイブロウパウダーでふんわり少し太め、短めに描いてデジャヴュのウォームブラウンで自眉を明るめにしました❣️

使用アイテム〈チーク・リップ〉

ブラッシュカラーインフュージョン

〈チーク〉


✔︎ローラメルシエ 


ブラッシュカラーインフュージョン 11 グァバ



〈リップ〉


✔︎ケイト


リップモンスター03 陽炎




チークは透明感のあるローラメルシエ のベージュチークを使われていたので同じくローラメルシエ の違うシリーズですがベージュを内側に丸くのせています❣️




リップモンスター03 陽炎

ベージュリップを全体に乗せてぷっくり感を出されていたのでオーバーめにペンシルタイプのコンシーラーで色味を消してその上からリップモンスター03陽炎をグリグリっと塗りましました❣️



では全体像を載せますね↓

石原さとみさん風メイク完成

石原さとみ風メイク

バーーーーーーン

どうでしょうか?…


雰囲気は似せれましたでしょうか🤣❓

石原さとみ風メイク

公開処刑並みの比較も載せます🤣

輪郭も何もかも似てる要素はないのですがメイクの色味、メイク方法を真似るだけで雰囲気は大分出せたのではないかなと思います🥺


普段メイクはもっとクールめのカラーが多いのでいつもと違う雰囲気になりました!



普段メイクとの比較はこちら

石原さとみ風メイク

左が普段メイク

右が石原さとみさん風メイク

普段はクールトーンの色味が多かったり、シャープな顔つきな為結構キツく見られがちなんですけど…この石原さとみさん風メイクの日は雰囲気が柔らかくなったねと子ども達にも言ってもらえました🥰



いつもと違うところは


・眉を短め太めにした


・涙袋を作った


・クマをしっかりめにカバー


・チークを丸く淡く入れた


・オーバーリップにした



これだけでいつもと全く違った優しい雰囲気の顔に仕上がりました🙌



表紙の石原さとみさんも今回メイクの真似をした私も使用したアディクション のアイシャドウは前回の投稿にも載せています❣️同じアイシャドウでも雰囲気が全く違うのでよかったらこちらもご覧になってみてください❤️

いかがでしたでしょうか❓


石原さとみさんみたいなお顔にはなれなくても纏う雰囲気は醸し出せたかなと思います!



有名人の方のメイクを真似るといつもと違ったメイクが楽しめるので真似してみるのはメイクの幅が広がるのでおすすめです❣️


ぜひ皆さんも憧れのあの人のメイク💄してみてください👌👌

本誌の見どころはこちらの投稿をご覧ください❤️

MAQUIA11月号増刊の見どころ

Instagramも更新中です❣️

遊びに来てください^ ^

ゆかぴのInstagram
ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    share