ご覧いただきありがとうございます😊マキアインフルエンサーのゆかぴです!今回は3/23に開催されたマキアサロンの様子をお伝えしたいと思います!


20周年イヤーを迎えさらにパワーアップしたマキア!話題のコスメがたくさんあったので詳しく解説していきますね❤️

マキアサロンは話題のコスメが試せる!ブース紹介とステージの様子!

マキアサロンと言えばブースごとに直接ブランド担当の方から話題のコスメが試せるのですが今回は9つのブランドさんが参加していました!編集部のブースも合わせたら10ですね!


私が回れたのは8つでした!一つずつ見ていきますね😊❤️

腸活といえば!be my flora!

be my flora ブース紹介

その場で直接飲んだり食べたりできたよ

ブースではドリンク引換券を渡すと


be my flora × Zakuro Time ソーダドリンクmy floraギルドフリークッキーサンドbe my flora 9包入りトライアルセットをいただけました!ドリンクは酸っぱ美味しくてクッキーサンドはチョコ、ラムレーズン、チーズと選べて私はラムレーズンにしたのですがしっとりそして程よい甘さで美味しかったです!


酵素は以前飲んだことがあるのですが、ドリンクにするともっとさっぱり美味しく飲めるなと再発見でした!


年々酵素が減るそうなのでまずはトライアルで試したいです^ ^すぐにお通じに効果がある方もいたのでたのしみです🩵

エクシアのベアヴィジョンファンデーションは下地なしでも使える美肌ファンデーション

エクシア ベアヴィジョン ファーデーション テクスチャー

3/17に発売したばかり

ハイカバーなのに透明感も出せる美肌ファンデーション!


ステージではメイクアップアーティストの長井かおりさんがモデルの高瀬真奈さんに半顔ずつ違う付け方でメイクデモしていたんですが、下地なしでも使えるのでつける前のスキンケアはしっかりして完全に馴染ませずにファンデーションをスキンケア塗りすると程よいツヤ感がでて、スキンケアを少し馴染ませてファンデーションをトントン塗りすると少し引き上がった仕上がりになっていました‼️同じファンデーションでもつけ方次第でこんなに変わるのかと驚き!


手元で使いましたが、補正効果もあるのにスーッと伸びて綺麗だったのでサンプルを顔に使うのが楽しみです😊

エヌ オーガニックは肌も心も満たしてくれるスキンケア

エヌ オーガニック ブース紹介

ベーシックからエイジングまで揃う4つのスキンケアライン

エヌ オーガニックのNは"ニュートラル"、"ノーブル"、"ナチュラル"の3つの意味があるそうです!


ステージで阿部佐和子さんが4つ目のNの"ネクサス"を提案されていて、意味はつながり、絆、結び付きだそうです!エヌオーガニックはお客さまの意見をしっかり取り入れて寄り添ってくれるブランドだからこその提案なのかなと^_^


ちなみに阿部佐和子さんはシートマスクがお気に入りだそうで、目の形がくり抜かれてないからとっても使いやすいとおっしゃってました!


ブースで1枚いただいたので使うのが楽しみです!

エスプリークのヌードカバー ロングステイ パクトはパウダーファンデーションの概念が覆る

エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト テクスチャー

ベースと合わせて使うのがとってもおすすめ

ヌードカバー ロングステイ パクトはパウダーファンデーションなんだけどなめらかで肌にスーッと馴染むパウダーファンデーションの概念が覆るファンデーション!


ステージではメイクアップアーティストの林由香里さんがタレントの菊池亜美さんにつけていたのですが、頬からではなくフェイスラインからつけていました!こうすることでメリハリがつくんだそうですよ🤩


もちろん頬からスーッと塗ってもOK!手元でも試しましたけど粉っぽくならずに馴染んで使いやすかったです!

アリィーの美耐久プライマーはファンデーションの上から使っても汚くならない日焼け止め

アリィー 美耐久プライマー テクスチャー

新作UVはパール配合で綺麗見え

美耐久プライマーはレッドとシルバーパールが配合されたトーンアップも叶う日焼け止め!すごいのが皮脂を先回りしてブロックしてくれるから塗っておくことで化粧崩れしにくく、夕方のくすみ感も軽減できるんだそうです!


お直しの時にファンデーションの上から使っても汚くならなずに余分な皮脂を吸着してくれるという優れもの!手元で試しましたがどの角度から見てもとっても綺麗で顔にも早く使いたいってなりました!

アリィーさんは毎年日焼け止めの概念を超えた新作が発売されますね

キュレルのパウダーバームは肌をサラッとフラットに見せてくれる!サブスクの擬似膜技術もすごかった

キュレル パウダーバーム

このバーム夏にとても良さそう

髪の毛・ほこりなどの接触を防いでくれるスキンケアの最後に使うバーム!潤いを補給しながら肌表面はさらっと保ってくれるという優れもの!指の間の溝に塗ったら溝なくなってサラサラしてびっくりしました🫢


さらに驚いたのがこちら↓

4/4発売の肌上に極薄ヴェールをつくる化粧液“着る角層ケア”カートリッジと専用機器“ヴェールクリエイター”!ブランド初のサブスクリプションサービスも開始するそうです!化粧液を吹きかけると糸状になって肌についてスポンジで馴染ませると擬似膜ができて寝てる間のうるおいを閉じ込めてくれるそう!薄い膜を朝ペリペリと剥がすだけ!剥がした後しっとりしてました!最近のキュレルさん進化が凄すぎます!乳液ケアメイク落としもお土産でいただいたのですがこれは以前ブログにかいているのでよかったらこちらからご覧ください♪


エレクトロンの塗るデンキバリブラシ!タイトニングミストブライト

エレクトロン ブースの様子

塗るデンキバリブラシ

エレクトロンと言えばデンキバリブラシですがなかなかお値段的に手が届きにくいと思っていたのですが、塗るだけでデンキバリブラシと同じような実感ができるミストのブライトタイプが新発売!


実際に半顔吹きかけてもらったんですが左右違ってびっくり🫢吹きかけた方はキュッてなったんです!


首元から顔に向かって吹きかけるだけ!馴染ませなくてもいいそうですよ!お土産でいただいたので早速ブースターとして使います!

編集部ブースは誌面のメイクアイテムを紹介

レインボー池田さんが動画で行きたかったと言ってましたよ!そして実際に使ったものが展示されてされていて誌面のHow toも大きくパネルで展示されています!手持ちにあるものもあるので見ていて楽しかったです^_^

ファッションスナップコンテストも開催

ファッションスナップコンテスト フォトブースの様子

フォトブースにて撮影してもらいました

今回のマキアサロンのドレスコードは「あなたが自分らしくいられるカラーコーデ」みなさん思い思いの自分らしくいられるカラーコーデでいらしていて目の保養になりました!


フォトブースでアイパッドで撮影してもらって直接コメントを書き込んで編集長が審査!

フォトスナップコンテストの様子

マキア編集部の皆さんがおそろいのピンクのTシャツを着ていて私もこれ欲しいと思いました🩷

伊藤編集長もかなり選ぶのが大変だったとおっしゃっていましたが受賞された3名の皆さんそれぞれ個性的だけどしっかり自分らしさも取り入れていて素敵でした‼️


おめでとうございます🎈🎉㊗️


会場がカラフルで私も目の保養でした👀✨

マキアサロンといえば豪華なお土産

ブースを体験していただけるものとアンケートに答えて帰りにいただけるものを合わせてこの量です‼️


今回のマキアサロンのお土産は過去1の量だったと思います!スキンケアからベースメイク、ポイントメイク…さらにはメイクツールまで網羅していてこのお土産だけでしばらく暮らせますね…ほんとすごい!


一つ一つ載せるととっても長くなるのでまた使ってみて気に入ったアイテムはブログに載せますね^ ^

マキアサロン次回開催は9月

次の開催は9月だそうで、マキア創刊20周年イヤーなので盛り上がること間違いなし!私もぜひ参加したいです^ ^


また募集があると思うので楽しみにしています♪



MAQUIA編集部の皆様、イベントに携わってくださった企業の皆様、素敵なイベントをありがとうございました❗️



長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました😊マキアサロンの盛り上がりが伝わっていれば嬉しいです☺️


それではまた次回のブログでお会いしましょう!ゆかぴでした🙏

マキアインフルエンサー集合写真

マキアインフルエンサーのみんなと

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    最終更新日:

    share