ご覧いただきありがとうございます😊マキアインフルエンサーのゆかぴです!


今回は昨年リブランディングされ復活した【インウイ】のアイシャドウ【インウイ アイズ】を紹介します!昔インウイを使っていた方も新しく知った方にもぜひこのアイシャドウの魅力が伝われば嬉しいです!


それでは最後までお付き合いください^ ^

インウイとは?

インウイ アイズ パッケージ

「生まれ持ったものが、あなたを最も美しくする」。インウイは自分だけの唯一無二の美しさ、「自分美」を引き出すメイクアップブランド(公式サイトから引用)



光と影、つやの質感を操ることで、肌と骨格を活かしたメイクができる資生堂のメイクアップブランドです。


昨年の秋にリブランディングして復活!私も昔インウイのアイライナーを繰り返し使っていたので復活に心が躍りました😍


インウイといえば赤パケということで今回発売されたインウイ アイズも赤いスリムなパッケージが目を惹きます!次から深掘りしていきますよー!

インウイ アイズとは?

インウイ アイズ02、04 パッケージ

全4種 5g
¥6,600(税込)

レフィル:¥4,400(税込)

【インウイ アイズ】
目もとの立体感を際立て、
5つの光彩効果で自然な造形をつくるアイカラー(公式より引用)



しっかりプレスしてあって粉飛びせず自然なグラデーションが作れます



色展開は今のところ4種類!どのカラーも透け感のある色合いです。


その中でも私が選んだのは特に人気の2色!次から個別に紹介していきますね!



ちなみに今回02はレフィル、04はケース付きで購入しました。レフィルはしっかりしたプラケースに入っていて付属品はつきません。ケース付きはミラーと付属のチップとブラシが付いています!


持ち運ぶことが多い場合はケース付きのものを初めから購入するのがおすすめですが、収納のスペースや持ち運ばないなどの理由でレフィル購入もありなのかなと思いました。(個人の見解です)

インウイ アイズ02は透明感のある澄んだ目元が作れるグレイッシュブラウン

  • インウイ アイズ02 スウォッチ
  • インウイ アイズ02 スウォッチ

グレイッシュブラウンなんだけど見た目よりピンクみのあるブラウン!見た目とつけた時のギャップに萌えるカラーです😊

スウォッチ

  • インウイ アイズ02 スウォッチ

    自然光ver.

  • インウイ アイズ02 スウォッチ

    白熱灯ver.

グレイッシュと言っても下段の真ん中の締色以外はピンクみのある色合いで肌に載せても暗くならない配色です!左下の青ラメがとーっても可愛いんですよ!


青ラメの煌めきが繊細でのせると一気に透明感が生まれます!このパレットの要になる色だなと思っています^ ^

全体的に細かいパールでツヤが🥹💕

メイク

  • インウイ アイズ02 メイク
  • インウイ アイズ02 メイク
  • インウイ アイズ02 メイク

右下のグレージュを下まぶたにつけてるんですけど暗くならなくて自然な明るさなんです!
これは見た目とつけた時の色が違うなと感じました!


全体的に肌に溶け込んでその上で透明感のある仕上がりになる色なのですが、自然な陰影が素敵なんです!
程よい透け感だから普段グレイッシュ系なカラーが苦手な人にこそ試してほしいです!

インウイ アイズ04は明るさと透明感の出せるモーヴブラウン

  • インウイ アイズ04 スウォッチ
  • インウイ アイズ04 スウォッチ

明るさのあるピンクベージュ系なのですが、自然と透明感も出せるんです!モーヴ感、私はあまり感じないです。

スウォッチ

  • インウイ アイズ04 スウォッチ
  • インウイ アイズ04 スウォッチ

メインカラーはピンクみのあるベージュで締色もモーヴよりはピンクブラウンだなと感じました!左下のピンクラメがとっても可愛くてこちらもトッパーとして使うと明るさと透明感が出せます!左下のカラーがやっぱり要かな。

左上のハイライトカラーもよく見ると多色パール🥹❤️

メイク

  • インウイ アイズ04 メイク
  • インウイ アイズ04 メイク
  • インウイ アイズ04 メイク

ハイライトカラーをベースにしているのでどことなくピンクみのある明るい仕上がりになります!温かみのあるカラーが好きな方にもおすすめですし、春メイクにもぴったりのカラーです^ ^

インウイ アイズ まとめ

  • インウイ アイズ02 スウォッチ

    インウイ アイズ02 スウォッチ

  • インウイ アイズ04 スウォッチ

    インウイ アイズ04 スウォッチ

  • インウイ アイズ02 メイク

    インウイ アイズ02 メイク

  • インウイ アイズ04 メイク

    インウイ アイズ04 メイク

今回2色を紹介しましたが、その人の色になると言うだけあってどちらの色もガッツリ自己主張はしてこないんだけどなんかいい感じにはっきりとした目元になれます!
色で魅せるアイシャドウというよりは質感で魅せるアイシャドウ!



年を重ねてだんだん発色の良いアイシャドウがなんだか老けて見えるようになってきたのですが、インウイはちょうど良い明るさで全部細かいパールが入っているから角度によって目元に光が差仕込みます😍
色よりも光彩効果で自然なデカ目になれるアイシャドウです!



大人の皆さんにおすすめしたいアイシャドウです❣️

インウイ アイズはどこで買える?

オフラインですと、資生堂取り扱いの百貨店や化粧品専門店で購入できます!オンラインですとアットコスメやECサイトで購入できます!Omiseプラスでもケース付きのものとレフィル購入可能でしたのでリンク貼っておきますね^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました!色味や質感の参考になれば嬉しいです!


アイライナーの復活も楽しみです♪

私のInstagramではさまざまな最新アイテムをご紹介中!ぜひ遊びに来てください^ ^

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    最終更新日:

    share