頭皮もお肌の一部です。

私のように、カラーやパーマで頭皮を幾度となく痛めつけているなら尚更、ケアしないといけない(>o<)

頭皮にもエイジングケアを!!


ということで、

現在、使用しているスカルプケアをご紹介します。


Image title


アンファー

スカルプDボーテ シャンプー  / トリートメント(ボリューム)

女性専門頭髪クリニック医師と共同開発したドクターズシャンプー、スカルプケア製品です。女性はホルモンバランスの乱れにより、髪や頭皮にも影響が出やすいようです。仕事や出産、ストレス、加齢などで乱れがちの頭皮環境を整えてくれます!

特に、以下の人にオススメ▼

・抜け毛が気になる

・髪の毛が細くなってきた

・フケやかゆみが気になる

・出産後の髪の変化

・年齢とともに髪のボリュームが減ってきた

➡︎ハリコシのあるボリューム髪へ導いてくれます。

女性ホルモンに着目し、トリプルイソフラボンを配合。ナノサイズのカプセルDを使用しているので、栄養や美容成分を頭皮の奥まで浸透させることができます。泡立ちも満足できる程なのに、石油系界面活性剤フリー・パラベンフリー・ノンシリコン・合成着色料フリー・合成香料フリー・フェノキシタエタノールフリーという安心感♥


使い方は、通常のシャンプー&コンディショナーと同じで、何ら変わりはありません。



さらに、

これらに加えて、アウトバス製品として併用しているのが、同じくスカルプDボーテ。

スカルプ スパ セラム


Image title


しっかり振ってから使います。お風呂上がりに、髪を乾かす前の濡れた状態で使用しています。

頭に分け目を作り、その分け目に噴射!!私は、中央と左右の3つの分け目を作り、使用しています。


Image title


そして揉み込むように軽く頭皮をマッサージします。


Image title


特に、以下の人にオススメ▼

・朝のセットで思うようにまとまらない

・抜け毛が気になる

・スタイリングしてもすぐぺしゃんこになる

・髪にツヤがない

・うねり毛が気になる

➡︎頭皮ケア成分でうねり毛などのエイジング悩みにアプローチし、スパークリング噴射で頭皮の血行促進へ。美髪成分で抜け毛まで予防します。


育毛剤としても使えますが、私の悩みはうねり毛!!結構、うねりまくりなんです。健康な髪の毛って、うねりが少ない!というのは、うねっているとツヤが出にくいらしいのです。光の反射がバラバラで、ツヤ半減。まとまっていないようにも見えます。

健康な髪は健康な頭皮から!!



はい、これでスカルプケアは終了。そして、最後ケアは…

〜次のページへ続きます〜

スカルプケアは終了したので、最後にトリートメントオイルでヘアケア。

ロレアル  ミシックオイル

ミシックオイルを頭皮ではなく、髪の毛につけてからドライヤーで乾かしています。洗い流さないヘアトリートメントオイル。ハイビスカ花エキス、アボガドエキス、グレープシードオイル配合で、ドライヤーの熱に反応して、髪のダメージを補修・保護・保湿。


Image title


トップノートはアップル、シトラス、オゾニック、ミドルノートはスズラン、シャクヤク、ピーチ、ラストノートはウッディー、ムスク、サンダルウッドの香りに包まれます。

お風呂上がりの髪を乾かす直前の私▼真面目にヘアケア中です。


Image title


スカルプケアだけはなく、スカルプとヘアどちらもお手入れすると翌朝の髪の毛の質感がとても良いのです!スカルプケアのおかげで、ボリュームとハリが出て(むしろ出過ぎて困るみたいな。)、髪が盛り上がらないように、髪を抑えるようにブローしたり。笑

そして、ヘアケアすることで髪の毛もサラサラです♥


顔や身体のケアはしっかりしていても、年齢重ねれば、頭皮も歳をとります。だから、ちょっとだけ頭皮のことも考えてあげても良いのかも。って自分に言いきかせ、スカルプケアを今年になってから始めた私です。



アンファー  スカルプDボーテ

http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_beaute


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share