超乾燥肌のたけまいです。冬は粉吹さんです。最近は粉吹を通り越して、痒くて、掻きすぎて肌がボロボロ&ボコボコ。ボディクリームとボディオイルは毎日使っているけど、最後の砦は、インナーケア!「チョコラBB®️リッチセラミド」を寝る前に飲み始めました!


徹底的に保湿ケア!最後の砦【チョコラBB®️リッチセラミド】で全身の肌の保湿力を高める。_1

現状

お風呂の後、ボディクリームを毎日使っていますが、「そんなの無駄な抵抗」と言わんばかりの乾燥っぷり。生温いケアでは、太刀打ちできない厄介な肌である事を確認し、ボディクリームの他に、ボディオイルも使い始めたけど、まだ物足りない。特に脚は酷い肌荒れ状態で、カサカサどころか、掻きすぎてボコボコになってます。


 


他に保湿ケアは何ができる??もう、手の施しようがないか(早く皮膚科に行くべし)と思っていたところに、【チョコラBB®️リッチセラミド】

製品特長

【チョコラBB®️リッチセラミド】は、肌の保湿力を高めるべく、「セラミド※1」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」といった3大美容成分配合で、内側から全身※2丸ごとケア。


セラミド…水分をつなぎとめる


コラーゲン…真皮の中に存在する繊維状のタンパク質


ヒアルロン酸…コラーゲンの中にひしめく成分。


※1 米由来グルコシルセラミド


※2機能性表示届出データでは、顔、首背中、肘、足の甲で確認済み。



更に、ナイアシンビタミンB6も配合してるんだとか。


これは、飲まない手はない!!

総評

ノンカフェインで寝る前に飲んでも気にならないし、1本あたり8.2キロカロリー。色はほぼ無色に近くて、ラ・フランスのフレーバー。サッパリして飲みやすいので、続けられるそうな予感です。このまま、外側からのケア(ボディクリームとボディオイル)も手を抜かずに、しばらく内側からの保湿ケアも続けようと思います。


今のところ、飲み始めて5日間経ちますが、お肌の調子は上向きです♡

徹底的に保湿ケア!最後の砦【チョコラBB®️リッチセラミド】で全身の肌の保湿力を高める。_2

こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share