最近、髪のうねりが激しくないので、髪をおろす事が増えたたけまいです。今まで、髪の毛を結んでばかりだったので、おろすと新鮮だなーと鏡に映る自分を見て思っみたり。



実は最近、


クレンドを使い始めました。


という事で、今回はヘアケア【クレンド】をレポートします。

【クレンド】汚れを落とすだけじゃない!ミネラルで髪のダメージを徹底補修!_1

製品特長

【クレンド】は、泥※1のチカラで芯まで補修し、地肌と美髪の土台を作る保水ミネラルヘアケア。
特長①クレイ&ミネラルで地肌と美髪の土台を作る。


潤うミネラルリッチなクレイブレンド処方で地肌と美髪の土台を作る。


特長②補修ケラチン&密着補正


補修ケラチン※2 & 美髪成分※3配合で、髪の芯まで浸透・密着補正。


特長③空洞化※4ケア+保水ミネラルケア


で頭皮や髪の水分・ミネラル不足をサポート


特長④熱を味方にするヒートプロテクト


ヒートプロテクト成分※5配合でドライヤーやヘアアイロンなどの熱から髪を保護。
※1 フルボ酸(保湿)/モロッコ溶岩クレイ、カオリン、海シルト、腐植土抽出物(全て保湿)[クレンド リッチモイスト シャンプー、クレンド リッチモイスト ヘアトリートメントに配合]


※2 加水分解ウールキューティクルタンパク、ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)(全て保湿)[クレンド リッチモイスト シャンプー、クレンド リッチモイスト ヘアトリートメントに配合]/イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)(保湿)


※3 メリタン(アセチルヘキサペプチドー1)/ヘマチン


※4 髪内部のダメージ


※5 y-ドコサラクトン(保湿)

総評

使ってみての感想としては、


俗に言う泥っぽさは全く感じませんが、泥の利点を取り入れたヘアケアなのだと思いました。これまで、クレイ系のコスメはいくつか使ったことありましたが、ここまで泥っぽさを感じないクレイコスメは初めて。クレイコスメと言われないと分からないほどです。特にシャンプーは、透明感があって軽い。泡立ちも問題なし。

  • シャンプー
  • トリートメント

また、保水力のおかげか、パサつきと広がりが以前ほど気にならなくなりました。くせ毛体質だし、うねりもまだあるけど、最近は髪の広がりもおさまっているので、髪をおろす日が増えています。サラサラ髪を実感中。

見た目もオシャレなデザインですよね。インテリアの1つとしても使えそう。気になる方はぜひチェックしてみて♪



クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー


クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント


 https://clend.jp/products/moist-shampoo/


こちらの製品はマキアオンラインよりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share