メイベリンニューヨークから、凄いファンデーションが2月に発売されると噂を聞きつけました!


その名は、メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション。

今までの常識を覆す!崩れにくく、薄づきの極みファンデーション【メイベリン】_1

早速、試してみました!

製品特長

「リアルスキンフィルム処方」により、微粒子が薄膜を作るように肌にぴたっと密着。ファンデーションと肌と一体化するような密着感なので、時間が経っても崩れにくいのが特長です。なんと、メイベリンニューヨーク調べでは、30時間崩れにくいんだとか(個人差あり)。


毛穴をカバーし、透明感のある仕上がりが長時間続くという魅力に加えて、ナイアシンアミド(保湿成分)も配合。全6色展開。

今までの常識を覆す!崩れにくく、薄づきの極みファンデーション【メイベリン】_2

左から、C20 / N10 / N20 / N30 / W20 / W30

テクスチャーとその仕上がり

少量で伸びが良く、コスパ良いです。スルスルーって、顔全体に塗布できて、その密着感に感動!肌感的には、塗っていないかのような肌の軽さなのに(厚塗り感がないのに)、ちゃんと色むらをカバーできている!さりげなく、くすみをカバーして、透明感を引き出してくれたかのような仕上がり。もっとカバー力を求めたい箇所には、重ね塗りすればOK。


実は、ツヤ肌仕上がり好みの私ですが、メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションは薄づき・薄膜という事で、そこまでマット感の主張はなく、違和感なく使えました!


私の肌に合う色は、C20。明るさ的には、N20でも大丈夫でしたが、N20の方が、やや黄色味があり(とは言っても、イエローとピンクの中間色)、C20はピンクよりの色。韓流メイクにしたい時は、1番明るいN10が私の肌には最適と思いました。

今までの常識を覆す!崩れにくく、薄づきの極みファンデーション【メイベリン】_3

総評

カラー展開が6色もあるので、自分の肌色にぴったりの色が見つかるし、何よりも崩れにくいというのが、私にはやっぱり魅力的でした。この歳になると、早い時間でもファンデーションは崩れやすくなるし、夕方、鏡を見ると酷いメイク崩れ様にゾッとすること多々あり。



メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションは、超薄づきかつ、毛穴まで隠して透明感ある肌を演出してくれるうえ、長時間崩れにくい。朝(9時頃)にメイクして夜(20時頃)鏡で確認しても、朝の仕上がりが続いていることに驚きました。(個人差あり)


ファンデーションの常識を覆すファンデーションが出てきたなと、久々のワクワク感を抱いています♡

今までの常識を覆す!崩れにくく、薄づきの極みファンデーション【メイベリン】_4

ツヤ肌好きでも、使える薄膜マット肌。


発売は、2024年2月10日。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。



メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション 35ml  2992円税込


HPはこちら


⬇︎アマゾンなら、もう購入できるみたいです⬇︎


アマゾンでの購入はこちら

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share