最近は、石原さとみさんのドラマの影響で、小物を使ってプチオシャレを楽しんでいます。


Image title


脇役になりがちな小物を使ってアクセントにする、使いまわしアレンジをご紹介。

今回は、大きめのハンカチーフ(スカーフでも代用可)。


Image title


ファッションの小物として、ヘアアクセとして。

シンプルなユニクロのタートルネックニットにちょい足し!小物(ハンカチ / スカーフ)を加えて首元に巻いてみたり(▼写真左)、ヘアアクセとしても使える!服の色が目立つ色を使っていない分(どちらかというと地味目&シンプル)、黄色が映えますよね♥ 私は黄色のものを使用しましたが、もし、黄色を持っていないという方は、他の色でも良いと思います!赤や、青、水色、緑、ピンクなど明るい色ならアクセントになりますよね。


Image title


美容ブログなので、

ここでピックアップするのは、ヘアアクセとして使った小物アレンジ。ズボラな私でもできたので、もの凄く簡単です♥


Image title


[ヘアバンド風アレンジ]

①ハンカチ(スカーフ)を細く折りたたみます。

②そのハンカチ(スカーフ)を首の後ろ(後頭部の下)からおでこ上あたりまで持ってきて、結ぶだけ。


Image title


[ポニーテールのリボン風]

①ハンカチ(スカーフ)を細く折りたたみます。

②ポニーテール(ゴムで結ぶ)にして束にまとめてから、その上からハンカチ(スカーフ)で2回イモ結びしただけ。


次は、お姉さん風に、大人っぽい&フェミニン系!
〜次のページに続く〜

どちらも簡単ですよね♥

Image title


他にもまだある小物アレンジ!番外編。

くるくる捻ったヘア(ハーフアップ)にも使えますよ!


Image title


ビビッドなピンク!マゼンダカラーのタートルネックのニットはGU。プチプラコーデに小物をちょい足しでオシャレ度アップ!

こちらは、先ほどとは逆で、明るい色のニットを着ているので、ヘアアクセとして使ったスカーフの色はグレーにし、割と抑え目。


Image title


私の髪の長さは、写真でも分かるように、決して長いわけではありません。ヘアアレンジできる幅が少ない。だから、ちょっとだけ手を加えて、今の長さを楽しんでいる状況です。髪が短いなら短いなりの楽しみ方があるしね。髪がもっと長ければ、アレンジの幅も広がるので、只今のばし中。

お手持ちの大きめハンカチやスカーフをちょい足しで、オシャレ度UP!

皆さんもぜひお試しください☆



インスタもやってます▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share