B.A BA ポーラ POLA 化粧水 乳液 ミルクフォーム

ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から糖化ケアの化粧水、引き締め泡乳液

●B.A ローション イマース 「保湿化粧水」120ml ¥13200


●B.A ミルク フォーム 「保湿乳液・美容液」84g ¥13200



POLAのB.Aアイテム2点を MAQUIAオンライン編集部さまよりご提供いただいたのでレポさせていただきます!




実際に私はPOLAの美白系アイテムのファンで、いつも購入しています。
B.Aシリーズは初めて使いましたが、30代半ばの私の肌にはとても合っているようで「やっぱりポーラさすが!」という感想でしたよ!

B.A BA ポーラ POLA 化粧水 乳液 ミルクフォーム ローション イマース ミルク フォーム

B.A BA ポーラ POLA 化粧水 乳液 ミルクフォーム ローション イマース ミルク フォーム

B.A BA ポーラ POLA 化粧水 乳液 ミルクフォーム ローション イマース ミルク フォーム


B.A ローション イマース の特徴
 
大人の肌悩み、毛穴の目立ちの原因の1つと考えられる「糖化」に着目した化粧水。



糖化汗:汗の中に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物「AGEs」が生成される。この汗のことを【糖化汗】とポーラが名づけた。


糖化汗から角層を守り、肌に保水ベールを作るような処方になっている。



毛穴のような狭い空間には表面張力の高い水は入りにくい。


表面張力の低い‘汗’は入りやすいという特徴に着目。


今回新開発された『インテグレーターミセル』は肌との親和性が高く表面張力を低下させる特徴を持つ。


インテグレーターミセルの働きで角層の毛穴にも浸透しやすい設計にされている。


B.A ミルク フォーム の特徴



新感覚。美容液でもある乳液、さらに泡!
引き締まったハリのある肌を目指す処方。
 
2種のポリマーと2種のガスで作られる泡
この泡乳液がほぐれ、引き締めベール(テンションベール)へと変わる仕組み‘バンテージング処方’を採用。


炭酸ガスの配合により、pHが 中性→酸性→中性 と変化するそうです。


それによって。みずみずしく滑らかな感触、ハリ感、引き締め感のある「テンションベール」を形成



肌に泡を乗せた時は酸性で


馴染ませると炭酸が抜けていき中性へと変化し、馴染んだあとは中性。


このpHが変わる性質が「テンションべール」を形成するのに効果的なんですね!
とても面白いな、と思いました。

さらに【白桜バークV】と呼ぶポーラオリジナル複合保湿成分を配合。(シラカバ樹皮エキスとオウレン根エキスの複合成分のこと)

仕組みをイメージしながら泡の乳液をつけていると、


「おっ、今ガスが抜けていて〜」


「馴染んだからベールができたんだな」と考えながら楽しめます。笑
理系あるあるでしょうか?



ぜひこの新感覚、試して欲しいです♪



今回も最後までお読みいただきありがとうございました

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share