クレンジングは摩擦レスなだけでいいのか?

room S ルームエス クレンジング

こんばんは、マキアインフルエンサーshokoです。


この春は花粉と黄砂でとても肌が敏感になっているので


肌に優しくできているかな?と、自分に問う日々です。


が・・・!


大失態をしてしまいました。



今回ご紹介しようとしているクレンジング


疲れてもう半分寝ていた深夜、ナイトクリーム間違えて頬に塗り込んでから眠ってしまいました。(良い子はマネしないでね)



それなのに、翌日肌は通常運転。肌が荒れてなかった奇跡からこのクレンジングすごい!と


今、胸熱なわけです。



ではアイテムをご紹介させてください♪

room S (ルームエス)クレンジングクリーム「101 スキンイノセンサ」

30代からの‘美容液スキンケアブランド’として知られる


room S (ルームエス)


のクレンジングクリーム「101 スキンイノセンサ」120g 5600円 


 


 


生クリームのような、こっくり滑らかなテクスチャーが特徴。


美容オイルや美容液に用いられることの多い高品質なメドウフォーム油とクスワランが配合されている。


クレンジングに求められる「落とす」、必要な潤いを「残す」、そのために必要な水分と油分のバランスにこだわり作られている。



動画では簡単に使い方を載せてみましたが、


ポイントは


7秒間のハンドプレス


透明になったら合図


ぬるま湯で乳化させることが大切


 


秒でメイクが落とせるわけではないので、優しく肌を労るような時間が必要です。


私は育児に忙しくなってから「時短」をテーマにしすぎていたなぁと振り返る今です。 


自分の肌に優しくできていますか?


その先にあるのは、潤いの残った洗い上がりの柔らかい肌。


これをぜひご体感いただきたいです。



ローズマリー、ウッディノートを中心としたフォレストを感じる香りに包まれて


リラックスできるメイクオフタイムが、とっても贅沢に感じる日々です。




最後までご覧いただきありがとうございました。


MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました。

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share