陽射しが気になっちゃうけど、アウターなしで過ごせる季節が大好き。

自然光の下だと、メイクも映えるのでこの時期のメイクは一番楽しいかも~♡


夏が近づいてくると、明るい色を使いたくなりますよね~。

今回は、これからのレジャーやピクニックのカジュアルシーンに似合う

「ナチュラル可愛い♡好感度ピーチカラーメイク」をご紹介します。

{5607011F-CEBC-49F0-98C8-B4528B379FF0}

ピーチカラーとは、夏っぽくてカジュアル感もあるオレンジが入ったピンク

オレンジ系にチャレンジしてみたいけど、苦手意識がある~~という方も使いやすいピンクニュアンスを含んだピーチカラーは使いやすいんです。

肌映えも抜群♡


目元はボルドーのアイライナーで細くまつ毛の隙間を埋めて、ベージュ系アイシャドウでグラデーションに。

発色が控えめですが、ナチュラル感を出したいので自然な陰影をつけるイメージです。{CB61E393-05CC-42EF-B51E-82B466B33C6C}

これくらいのツヤ感と奥行き感が出れば良し。

K-paletのアイシャドウライナー(BBR)のボルドーは、抜け感と優しい印象がお気に入りです。

ブラウンにも近いから使いやすい♡

インテグレードのヌーディーグラデアイズ(BE254)は本当に使いやすくて好き。


マスカラはバービーXドリーミングラッシュを使っています。

これは、メイクしながらマツ育できるし、フィルムタイプなので落とす時も楽チン。
{A7879D80-6604-4ABA-913D-553FEBA1532E}
続いてチーク・・・

チークとリップは、ジューシーなピーチカラーをチョイス。

チークは黒目の中央から楕円形に。

私は面長なのがコンプレックスなので、ちょっと上目に目線をがいくような感じでのせています。

リップはレブロンのクレヨンリップで直塗り。

この色、やわらかさが演出できてすごくイイ♡

{085EEF29-265D-45FC-8CC4-C0FBD536F253}

少し前までレディライクな赤リップにハマっていましたが、最近はこういうカジュアル&ヘルシーなリップにハマっています。

最後に春らしい色のグロスでツヤ感をプラスしてみました。

グレープフルーツという名のグロスなだけあって、ピーチカラーのジューシーさと相まっていい仕事してます(≧∇≦)


MAC ミネラライズブラッシュ デインティ

レブロン バーム ステイン09

クリニーク モイスチャライジンググロス 10グレープフルーツ

{4F0985D8-10E4-41AD-936C-9541CA78446B}

あ、そうそう!メリハリ感を演出したくてクリニークのチャービースティックのハイライトを使っています。

これひと塗りで自然なツヤ感が出るし、メイクの上から使いやすくておすすめです。

さりげなく、肌ツヤ感を取り入れること、ジューシーピーチのような自然な血色ピーチを意識したピンクメイクの完成です。

{DDE50E0D-19F3-45D9-AC34-065958CAB13E}

肌に溶け込むようなピーチカラーは、ピンクが好きだけど可愛すぎて敬遠しちゃう。。という大人女子にもぴったり♡

青みピンクも可愛いですよね〜。またお気に入りメイクができたらレポートしまーす。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share