マキアオンライン編集部さまからのご提供で、プラセンタ原液を100%使用した、贅沢な美容液をお試しさせていただきました。

 

 fracora WHITE’st ホワイテストプラセンタエキス原液

プラセンタとはご存知の通り、胎児が母親のお腹にいる間、絶え間なく栄養を送り続ける胎盤のことです。

 

最近では、サプリメントや化粧品の保湿成分としても、なじみがありますよね。

 

実は、胎盤は肌にとっても栄養の宝庫と言われているのをご存知でしょうか?

 

5大栄養素をはじめ、肌をつくる必須アミノ酸や、ダメージを受けたお肌をいたわる働きを持つ核酸など、美肌に欠かせない栄養素を豊富に含んでいるんです。

 

胎児を育てるプラセンタだからこそ、角質細胞のすみずみにまで働きかけ、年齢とともに補いたい肌悩みにアプローチするパワーに注目が集まっています。

 

このフラコラの原液プラセンタは、人工的には再現不可能とまで言われる黄金比率で豊富な栄養素をぎゅっとつめこんでいるのだそうです。

 

プラセンタの持つ魅力を、ダイレクトに肌で感じてもらうために、原液にこだわっているのが特長。

 

なんとなく、重たいテクスチャーのイメージがありましたが、肌にのせた瞬間にスーッとなじみ、肌にしっとりとうるおいを与えてくれます。

さらりとした、テクスチャーでみずみずしいんです。

べたつき感もなく、1年中心地よく使えそう。プラセンタ エキス原液は、洗顔後のお肌に最初につける化粧品です。使い始めてから肌の調子がいいです。

 

気になっていた肌のくすみが、明るく透明感のある肌トーンになってきたのを実感します。

 

fracora WHITE’st ホワイテストプラセンタエキス原液は、くすみやシミを防いだり、血行を促進、保湿、肌のターンオーバーのサポートなど、エイジングケアとしてのお手入れが、まとめてできるので私たち世代にぴったり。

プラセンタはまだ解明されていない部分も多くあるようですが、医療から美容まで幅広く利用されている成分みたい。

 

まっさらなお肌に使うからこそ、原料と品質には絶対の自信をもって開発しているのだそう。

このポリシー、信頼できるわ〜。

 

原料は厳しい原料規格をクリアした、国産のSPF豚のみ厳選使用しているとのこと。

 

プラセンタは臭いが苦手」という方もいらっしゃいますが、独自製法で美容成分を逃がさないまま、匂いを軽減することに成功したというから素晴らしい。

 

個人的には、全然気になりませんでした。

 

ちなみに、肌に刺激を与えないためのフリーを実現しています。 

無添加:無香料  、無着色、 無鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、アルコールフリー

 

季節の変わり目、肌をすこやかに保つことはもちろん、しっかり自分の肌に必要なお手入れができるスキンケアアイテムでお手入れしていきたいですね。

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share