初めましての方、改めましての方、こんばんは。

MAQUIAブロガーのsanokaです。MAQUIAブロガーとしての活動は、今年で7年目になります。

下段真ん中が私です^^

Image title

MAQUIAを通して、素敵なご縁や刺激に恵まれ、MAQUIAブロガーになって良かったなと思うことしかありません。

綺麗でいることを、楽しめる女性たちと一緒にいると益々美の向上心がアップデートできる気がします。


忙しくとも、ネイル、髪のツヤ、自分に似合う色やトレンドを取り入れたメイク、気分に合わせたフレグランスをセレクトしてを楽しむことが大好きです。

Image title

また、年齢と共に、外面だけの美しさだけではなく、内面から体を整えることの大切さを実感する今日この頃です。

最近はインナービューティーが、一番のメインテーマ&マイブームになっています。

プライベートでは、3月と4月にメディカルハーブの資格やハーブライフインストラクターを取得しました。

薬膳や漢方など、東洋医学の分野も好きで、2ヶ月に1度は薬膳セミナーに参加しています。

Image title

東京都出身、神奈川県在住。小学2年生の男の子を持つワーキングマザーです。

現在仕事では、ドイツのオーガニック食品を扱う会社で、ブランド促進やプロダクト開発をしています。


総合商社勤務を経て、先月まで企業のメディア事業部で美容メディアのエディターをしていました。

大学在学中より、化粧品成分やスキンケアに興味を持ち大学で得た知識を活かし、会社員の傍ら、数ある化粧品や美容の魅力を発信する中で、美は健康の上にあり、健康と食は美に繋がっている!ことを年々実感しています。

常に、仕事もプライベートも好きな事が1本でつながっている生活をしたいと思って生活しており、現在が人生で最高!を更新していきたいと思っています。


・日本安全食料料理協会 JSFCA認定紅茶アドバイザー

・日本安全食料料理協会 JSFCA認定ハーブライフインストラクター

・日本フードアナリスト協会 初級フードアナリスト

・公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピー検定1級

・日本化粧品検定1級

・一般社団法人日本エステティック協会 AJESTHE美肌エキスパート

・現在、日本メディカルハーブ検定合格。協会認定メディカルハーブコーディネーター資格取得に向けて勉強中です!


女性らしさや美しさを追求しながら、アクティブシニアでいることが今年の目標の1つなので、苦手な運動や、ボディメイクを頑張りたいと思っています。

あと、ポーセラーツで時々集中することでリフレッシュしながら、自分の好きなものに囲まれて暮らしたいww

Image title

というわけで、こんな私ですが今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share