おはようございます!MAQUIA公式ブロガーsanokaです。

ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブのメイクアップブランド

Image title

2019年秋コスメのひとつ、「フーミー リップ美容液」を愛用中です。

こちらは、MAQUIA15周年ビューティーシェアクルーズのお土産で頂いたもの。

“テクニックがなくても可愛くなれる”を叶えてくれるメイクブランド。気になっていながら、持っていなかったので、ワクワクしながら使わせていただきました。

■フーミー リップ美容液

8g 1,300円(税抜)

Image title

もう、パッケージからして可愛いっ。ハートにピンク。思わず持ち歩きたくなるデザインにも夢中なのですが、使用感も良きです。

リップ美容液って、サラサラでオイルっぽいものは、どうも後々の乾燥が気になってしまったり・・・・

リップ系アイテムは、相性もあるのでたまに皮向けしてしまうものもありますよね。

でも、こちらは、コクのあるテクスチャーで、ゆるすぎず、唇にしっかりと密着してコーティングしてくれて個人的にいい感じ〜〜。

Image title

保湿しながら、まるでパックしているかのような感覚です。

配合成分を見てみますと油溶性プラセンタ・オリーブ果実油・はちみつ・アボカド油・ひまわり種子油・カニナバラ果実油・ヒアルロン酸Na・ビタミンE・油溶性ビタミンC・グリチルリチン酸2Kなど

保湿成分に加えて、肌荒れを防ぐ成分なども入っているようです。

Image title

潤いが続くので、リップ美容液としてはもちろん、口紅の下地やグロスとしても使えるので便利です。マットなリップを使うときはマストアイテムになっています。

乾燥が気になったら使うようにしているのですが、うるおいが持続するので気に入っています。

これを機に、他のアイテムも使ってみたいな〜と思いました。是非、皆さんおすすめがあれば教えてくださいね。

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share